黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜大量のピクミンが溺れてしまった日〜

食神の台所でオリマーたちは騙されていた・・・

食神という名前なのに食べ物関係のお宝が全然ないということ

 

さて、結構深めのところまで来たがたくさんの食べ物に出会うことができるのだろうか??

 

前回の借金返済記録

 

ファイナルフロア!!

ってことでたくさんの敵と、明るめのステージがオリマーたちを呼んでいる

電気を発生する敵と、奥には、、うずらの卵??

いや、ミツを吐き出す卵か・・・

 

そしてその奥にはお宝と見られるような目玉焼きがあるが、食パンの原生生物がそれをかっさらってしまっている

こいつが食神かぁ。。。

でかい!この食パン原生生物!

ピクミン4にもいたような気がするが、、、

 

あ!!!ここで美味しそうなストロベリードーナッツが運ばれている!

いけ!ピクミンたちやつから奪い返せ!!!

あ、あああああああああ!!!

 

ピクミンたちが穴に引きずりこまれて死んでしまった!

ストロベリードーナッツには10匹のピクミンで問題ないと書いてあったが、食神と張り合うとなるとその倍以上のピクミンが必要になるってことか

 

つまり紫ピクミンを投げつけることで圧倒的な勝利を飾ることができるのでは?!

食神を倒すためには、お宝をわざと掴ませ、そして船の場所まで引きずることが勝利の方程式

早速、お宝を餌に食神を倒して見よう!

お宝以外でも原生生物の残骸などでも綱引きができるようになるぞ★

食神が食べていたのは消しゴム

しかも使い途中の中古モノ!

 

食べ物以外でも食べてしまうだなんてさすが食神だぁ!

しかし、お宝としての価値はなさそうだぞ?

ということで食神を倒したら、もうオリマーたちを邪魔する原生生物はいない!

残りの時間でゆっくりお宝の回収をしていくぞ!

 

ドーナッツに目玉焼きに、、、消しゴム!!!

食べ物じゃなくてお金になりそうなものはすべて回収対象じゃ!

ドリームマテリアル・・消しゴム

何がドリームなのか分からないが、このお宝にはアンチ・エレキに対応する素材が含まれているみたい。そっかぁゴムだから!効かないんだ!(ニシシ)

船はほんの少し参考にして、アンチ・エレキを作ったって言ってるけど、ほぼほぼ完成しているんだよなぁ(´・ω・`)

 

娘のおやつ・・ストロベリードーナッツ(40ポコ)

その名の通りいちごのドーナッツ!

いちごがあるってことはチョコレートもあるに違いない!

ミスタードーナッツをよく食べているめぐりが言うんだから間違いない!

ポンデ・リングはまだ実装しないのかぁ!

 

ハラワタモドキ・・目玉焼(100ポコ)

間違いなくストロベリードーナッツよりは安いって思っていたんだけどなぁ・・・

手間も素材もドーナッツのほうが一級品だし、目玉焼きだなんて卵を落として蓋したら完成なのに。。。いったい何が違うんだろうか??

卵が高いんだろうか??

 

地下の探索は終わり地上を探索することに

この砂に埋まっている謎の物体

お宝かと思ったけど、ただのオブジェクトらしいね!

本当に紛らわしい!

まったくこんなところにお宝なんてあるのかよぉ

狭い中をピクミンを引き連れて歩くオリマー

慎重に進むのは仕方がない、、、下には水が滴っているのだから、、、

 

あれ???後ろからうめき声が聞こえるぞ???

「ワニャワニャワニャワニャワニャワニャ!!!!」

叫び声が聞こえている!!

やばい!半数のピクミンが水に溺れてしまっているじゃないか!

 

助けにいかないと!笛をふこう!!

あぁ、、、間に合わなかった・・・

ピクミンたちがどんどん死んでしまっている!

赤に黄色に白・・・

終わった!!!今日はもう終わらせたほうがいいな!

ちなみに、この赤ピクミンも全員お亡くなりになりました。。。

もう今日は終わりにします。。。

 

嫌だ!!!何匹死んだなんて見たくない!!!

あぁあぁぁぁぁぁ!!!

見たくなかったあああああああ!!!

 

今日だけで103匹死んでしまっているじゃないか!

戦い・・27匹

水・・68匹

電気・・7匹

日没・・1匹

 

やはり水没がすべての要因だったかぁ

 

もう少しピクミンたちを労るようにしようかな・・・

そして今日の社長からのメール

とうとう借金取りから連絡がきてしまったらしい

 

早く宝を集めてほしいって催促もきたし、、、

 

これは30日よりも短い期間であつめろって言われそうだなぁ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村