黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン〜戦場を間違えると痛い目にあう、そんな日もある〜

前回大水源を探検していたオリマーたち

大きな卵を破壊したら、でかいおたまじゃくしみたいな化け物がでてきた!

このトラウマ級モンスターは、ピクミンが触れると死んでしまうぶっ壊れキャラらしい

 

勝てる、、、のか???

前回の遭難記録

ngamer.hatenablog.com

生まれた直後、この原生生物はオリマーたちを見ることもなく違う方向に進んでいってしまった。。。

いったいどこにいくというのか?

 

まさか!敵としてみなされていない?!

眼中に無いって言いたいのか!!

この原生生物が向かっていた先には、カエルの死体を運んでいたピクミンたち

先に襲われるのはまずい!とりあえず運搬業務を中断させて、こっちに注意を引かなければ!

 

と思って、いつのまにかベースキャンプまで来てしまった。。。

たしかにここで戦うならやられた瞬間に補充できるし、悪くはないかな!

やはり強敵、ダメージは削れてもすぐにピクミンが天に召されてしまう・・・

いなくなったらすぐに補充じゃい!

とりあえず50匹程度を引き出す、、、と

まってええええええええ!!

その位置はまずいって!!

ピクミンたちがキャンプから出た瞬間に、原生生物に触れて死んでいってしまうんだが?!

 

これは完全にオリマーの采配ミス

これが青や黄ピクミンだったら電源消してやり直していたところだった。。。

失ったピクミンの代償はでかいぞ?

もうピクミンたち怒ったかんな?!

そうやってなんとかたくさんのピクミンたちを犠牲にしながらもオタマジャクシトラウマ原生生物を撃破することに成功!!

 

さぁ!どんな船のパーツを貰えるのだろうか?!

・・・え?これだけ???

 

ピクミン3匹で運ぶような謎の石が一個落ちてきただけで終わったんだが??

船のパーツの説明も無いし、、、、いままでのピクミンたちの苦労が、、

と思ったらあの謎の玉一個で100匹分のピクミンが生誕した!

やはり、あの原生生物は100匹相当の強いピクミンだったということか!

その後も奥へ奥へと探索を続けていく

そこで見つけたのが、宇宙ムセン

SOSを送ることが可能になる、、が!ここらへんでは誰にも届かないだろうってことだから範囲の決まっている装置なのだろう

 

それでもやっと救難信号を発することのできる船のパーツを見つけれてよかった!

これでもしかしたらホコタテ星に帰れるのかもしれない!

そして次々と見つける船のパーツ

マッサージマシンを発見した!

マッサージマシン?!絶対にこの船にいらないやつだろ!

でかサイズデカくないか?!

 

全身もみほぐしをしてくれるってことなのかな「?!

マッサージマシンを見つけて喜んでいる間に宇宙無線を回収することだできた!

宇宙無線を取得したことで毎日SOSを出すことができるらしい

 

つまり生存確率が急激に上がるということだ!!

・・・届くか届かないかは別として、、

うーん、、、時間ギリギリになってしまったなぁ!

これマッサージマシン運び切るの無理なんじゃないかな?

 

ピクミン50匹の命には引き換えられない!

ここは諦めるしかなさそうだな!次の日に頑張ろう!

オリマーの命は残り17日、そして船のパーツは残り13個

もしこのまま船のパーツが見つからなかったら1かバチかで今まで手にいれた船のパーツでこの星を飛び立つと考えているのだ

危険、、、かもしれないがどちらにせよ消える命ならギャンブルに出ても良いのかもしれないなぁ。

そして次の日、マッサージマシンを回収して船に戻るオリマーたち

前日ある程度運んでいたから時間をたくさんかけないで船に運びきることができたぞ!

この壁を越えたら、、、きっとたくさんの巨大な原生生物が開放されてしまうのかもしれない・・・

さぁ!行こう!!!

戦わなければ「ピクミン」でない!

スニーキングゲームならメタルギアソリッドをやれって話だ!

おらおら!!かかってこいやあああああ!!!

ピクミン舐めんなよ!ただの葉っぱ状態じゃなくて多少進化してるんだからな!

押し寄せる巨大生物を撃破して道をつくっていくオリマーたち

全ては次の日の探索をしやすいようにするためだ!

明日はフンコロガシ、貴様の番だからな・・・

そういって14日目が終わった。

ピクミンが400匹を越えたので、明日は赤ピクミン無双がはじまる予感がする

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村