黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン〜大水源は危険がいっぱい〜

希望の森の探索も終わったことだし、違うエリアの捜索にでもいくかな!

大きい鳥さんや蜘蛛のようなフンコロガシにも出会ったし、案外怖いものがもう無くなってきたのではないだろうか?!

 

前回の捜索記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

次に遭難するエリアは大水源

名前からして水辺の多いステージなんだろうなぁ・・・って思います!

 

到着した瞬間に分かるあたり一面が水に囲まれているエリア

ここは青ピクミンが活躍するステージとみた!!

 

ピクミンは40匹程度しかいないから、赤40青40黄色20程度のテクニック編成で探索をしていこう!

さすが後半のステージであって、なかなかいかついそして大きな原生生物が揃いに揃って勢ぞろいしている!

チャッピーの、、、亜種バージョンかな?

見た目が黒い分なかなか強そうにも感じる

 

あとは空中に浮いている謎の原生生物

めぐりの記憶によれば、、、風を吹いてピクミンの葉っぱを吹き飛ばす原生生物だったような気がする!

 

だけかとおもったがいきなり蛾のような原生生物も襲ってきた!

ピクミンが死ぬほどの攻撃力は無いがピクミンを誘拐してまた土に返すといった特殊な攻撃をしてくる

 

つまりめんどくさい!!!

まぁ!どの原生生物も数で押し切ればなんとかなるんだけどね!

ベースキャンプ前で戦えばもう無敵みたいなものだしね!

更に探索を続けると見つけたのがグルーオンドライブ

クォークの色荷を伝えるグルーオンの性質を利用した

 

とにかくテクノロジーの塊

 

しかし、私にはよく分からない!!!

 

オリマー自信もわからないものを船に乗せるなよな!

絶対にドルフィン号にいらない船のパーツとみた!

一個運ぶのにこんなに大変なのかよ!

もうまともな道なんて存在してないんだろうなぁ・・・

気がつけば夜になろうとしていた・・・

 

結局見つけた船のパーツは1個

間に合うのかな??日にち的には問題なさそうだけど、ギミックがもし大変なものになるのならクリア難易度がどんどん上がっていってしまう!

あと13個のパーツを集めれば新しい探索エリアに行ける!

30こすべてのパーツがあって、そして最後に一個だけが新エリアにある。。。

 

きっと恐ろしい原生生物が待っているのかもしれない。。。

さぁてなかなか強い原生生物がいるって分かったしどんどん先に進んでいくぞぉ!

今回も大水源を冒険だぁ!!

おや?さっそく奇妙な卵があるぞ?

うーん、、、、敵、、、、だよな?

とりあえずピクミンで攻撃をしてみるかな!

あぁ、ちゃんと卵にダメージはいるのね!

これが敵だったらどうしよう。。。勝てるかなぁ。

こっちは青ピクミンしかいないんだぞ?

 

てか、周りが水で囲まれている以上青ピクミンでいくしかないのかぁ

 

そして卵が割れて出てきた生物とは、、、

で、でたあああああああああ!!!

個人的にピクミンシリーズでトラウマになるであろう原生生物

名前は分からないが、オタマジャクシのような見た目をしている。

 

そしてピクミンたちが次々に死んでいってしまっている。。。

 

触れたら最後ってことか。。

 

ピクミン4では光ピクミンが有効だったが、今作はどうだろうか??

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村