黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン〜蜘蛛型の巨大原生生物〜

大水源でけっこうな船のパーツを回収することができた!

次は樹海のヘソに行ってすべての船のパーツを回収しに行こう!

 

前回の遭難記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

樹海のヘソに突入!残りのエリアパーツは3個になった!!!

ピクミンをたくさん手に入れていたからMAXで引き連れて川の奥に向かおうとするオリマーたち

な?!いままで倒してきた原生生物が蘇っている?!

ピクミンの世界では3日程度経つと蘇ってしまうのか?

それとも他のエリアに行ってしまうと駄目なのか?!

 

蘇ってしまったのなら仕方がない!

とりあえず赤ピクミンを揃えて殲滅をしよう!

もう戦い慣れているからな!

火を吐くやつなんていうのは、力でネジ伏せればいいんだ!!

 

っとおいおい。カエルは話が違う

みんな踏みつけられて死んじゃうから!それは強いから駄目だって!

邪魔者の原生生物たちを倒して川に突入

見つけた船のパーツはノンダイオキシン

発がん性のダイオキシンを除去できる優れものだ!

 

この星の大気を汚さずに移動できる優れものらしい

発がん性物質を取り除けるのはこれからの帰ったあとの生活に必要なものだしな!

残り2個!!

うち一個はこのお団子のような原生生物がもっているらしい

え?こんな小さいのを倒すだけでいいの??

なんてイージーなゲームでしょうか!

・・・あれ?全然ピクミンたちの攻撃があたらない

これピクミンたちだけで倒せることできるの?それとも爆弾使って処すればいいのかな?

このダンゴムシ型原生生物の特徴はピクミンたちが持っているアイテムを横取りするということ

渡さん!渡さんぞ!!

ピクミンを通常の2倍投入しよう!

ダンゴムシ型原生生物は、引っ張って船まで持っていくと倒すことができるらしい!

そして出てきたアイテムがスペースフロート

浮き輪型の形をしているこのアイテムは、宇宙遊泳の下手なパイロットには必要なものらしい

 

オリマーは、、、見た目的に泳げなさそうだもんな!なんかメタボ予備軍だし!

 

にしても浮き輪がでかすぎなようにも感じる、、、が

「念のために持っている、、、念のため!!!」

 

あ、、、泳げないやつのいうセリフだ!!!

泳げないんだあああああ

最後の船のパーツはここにあるはず、、、、なんだが何もいない???

地面の中にうまっているのか??

 

、、、いや、なにか上から気配がするな。。。来るぞ!!!

蜘蛛型の巨大な敵が落ちてきたぞ!!

どうやら攻撃方法は踏み潰すだけみたいだけど、これが厄介!

まず攻撃が足にしても効かないということ

弱点は丸い部分に違いない!

とどか〜ない!とどか〜ない!

高さ高すぎじゃないか?!

黄色ピクミンなら届くけど、あいにく連れてきたのが特攻隊の赤ピクミンだけだから

タイミングを見計らっての攻撃しかないんだよなぁ

蜘蛛型の敵を倒して、ガードサテライトを手に入れた!

完全独立型の自動衛生らしい

宇宙船も衛生自信も守るという優れものだったらしい!

あと4個のパーツを集めればこの星から脱出することができる!

すべてのパーツが無くても脱出しようと考えているが、やめてくれ!

それはオリマーの命に関わるから!

 

「笑顔で迎えてくれる家族の姿が目に見える」

 

そう、家族が待っているんだから早く帰るぞ!オリマー!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村