黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2~苦しみの先には道がある~

ピクミンと出会った二日目が終了して3日目の借金返済生活が始まった

今日は、前回手に入れたスフィアマップから読み取った新しいエリアにいざ向かう!

 

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

あぁ!なんというきれいでのどかな場所なんだろう!

目覚めの森

 

最初の探索した場所が眠りの谷と呼ばれる雪の世界だったから今回は春をイメージ

できるような温かい気候を感じる

 

あ!!!!

あそこにたくさんの野生のチャッピーがいるよ!!

かわいい!!

 

なんてことはない!!

危険がいっぱいだぁ!!

原生生物が目覚めてるんだから(´・ω・`)

チャッピーを少し狩っていたら船からまた指摘が

オリマーさんにピクミンの変わった習性は聞いていますよね??」

あ、、、この流れはまたなにかダメ出しされる展開だな??

 

「初めて聞いたって顔してますね。。。。」

 

 

「新人はちゃんと教育してげてくださいね!!!」

 

まてまて、何回もいうがオリマーはまだ遭難から帰って時間があまり経っていないんだぞ??

なんならオリマーレポートをしっかり読み込んでいないルーイさんが悪いと思います!!

やっぱり紫ピクミンが加入したのは大きいよなぁ!

ピクミンだけで大人チャッピーに喧嘩売ると、何匹か食べられて死んでしまうのに、

ピクミンも攻撃に食わえることで無傷で撃破することができる。。。

 

今いる赤ピクミンをすべて紫ピクミンに変えたいぐらいだ。。。

(火の中に飛び込めないけどね★)

 

その後先に進むと、謎の赤い実を発見

この赤い実は、、、ピクミン4でみたような・・・

 

たしかゲームの進行に役立つようなアイテムだった気がするから何匹かを回収担当に任命して先に進もう!

 

あ!名前なんだっけ!!!

花のミツを落としてくれるやつ!!

 

逃がすな!撃ち落とせ!!!

 

どうせ落としても1ミツぐらいなんだろ・・・・え??

小型の原生生物がわんさか出てきたぞ?!

 

くっ!はめられた!!小型の小さな原生生物を大量に召喚するとは!

小型の原生生物を倒すとピクミンが成長する不思議なミツがたくさんでてきた!

おそらく6〜7ミツ

これほとんどのピクミンが成長するのでは??

 

「むむ!なんだか動きが素早くなったように見えます!」

花が生えただけでそこまで分かるのか・・・絶対に適当だ。。。

 

・・・理不尽だ!!!

教える前にこの船が喋っているだけだろうが!!

 

オリマーさんは無口キャラで通しているんだから喋らなくていいんだよね?!

話しだしたらこの船の存在価値消えるけどいいの?!

すると、船からオニヨンが故障したとの連絡が

どうやら新しく種を吹かなくなったから壊したんじゃないかと・・・

 

あっれれ〜〜〜???昨晩に教えましたよねぇ???

ピクミンは100より多くは地上に出てこないって!」

 

あぁ、、、覚えてないのですねぇ。。。ふぅ(´∀`∩)↑age↑

やれやれ!!!!

さっきの赤い実がゲキカラスプレーになった!

この仕様はピクミン4と同じだな!

まだ使わないがおそらくピクミンたちのドーピングと同じような効果があるのだろう

 

ちなみにピクミン以外は食べれません!注意!!

序盤のステージにしては敵の大きさがデカくないか?!

こいつは名前が分からないが、ピクミンにはいなかった!

花に擬態してピクミンを食べることを特化した原生生物のようだ。。。

 

とりあえず逃げよう!!!

ピクミンをここで失うわけにはいかない!

とりあえず先に進みたいからこのモヤがかかった壁を壊すか!

 

あれ??ピクミンたち顔色悪くないか?!

毒だ!!!

これは毒だ!!!

 

今の手持ちピクミンでは先に進めない!

なら違うところから行くかなぁ・・・

熱い空気が出ている地下を発見!!!

 

炎に強いピクミンは、、、データがありません

あれ??オリマーさんしっかり日誌書いてないな?!

 

ピクミンが推奨の地下でヲタカラを探す度に

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村