黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜対決!地下の巨大蜘蛛?!〜

黄色ピクミンと出会い、水辺を探索するオリマーたち

地下を見つけたがその地下の名は「蜘蛛の根城」

完全にめぐりと相性の悪い原生生物との戦いが始まる・・・

 

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

蜘蛛の根城っていうステージの名前の割には、全然蜘蛛みたいなやつがいないなぁ

名前だけだったか?!蜘蛛の巣さえ無いぞ!!!

 

ここで見つけたのがトマト

あれ?ここは田んぼの中なのかな???

 

なかなか美味しそうなトマトが地下に眠っていたぞ??

 

クンクン、、、、臭くない。。。

ということは食べれるってことだ!!!

ここで見つけたお宝を一挙紹介!

「ヒトメボレ」・・トマト。水々しくて美味しい、40ポコ

リップサービス」・・口紅、使いかけだろうからトマトより少し高い50ポコ

「発想エンブレム」・・ビンのフタ。別名ゴミ。なぜか100ポコ

 

金属であればあるほど高いってことなのかなぁ??

ここは黄色ピクミンが推奨されるステージであって特殊な原生生物もうようよいる

カメムシみたいなこの原生生物は仲間を見ただけで電撃を放射してくるものだ!

 

つまり、電気に抵抗がある黄色ピクミンの出番だね!!

 

電気が効かなければこいつの攻撃力なんて0も同然なんだよなぁ!

ここでワントップお宝発見!!

「我慢のコンテナ」・・パイナップルの缶詰らしい

130ポコらしいけど、缶詰の金属部分が高いのか中のパイナップル部分に価値があるのか悩みどころだよなぁ。。。

 

 

パイナップルの缶詰って美味しいよなぁ。。。

あまり面白そうな原生生物には遭遇しないでお宝ばっかり見つけていく!

「希望の火」・・・マッチの箱。1本しかないけど、クッパの絵柄があるから希少価値が高いのかもしれない。10ポコ。まじで安い

 

「キング・オブ・スイート」

果たしていったいこの食べ物のような和菓子のような謎の物体は何なのでしょうか?!

おそらく、、、羊羹なんだろうなぁ。。。

 

もしくはチョコレートなのか!?

蜘蛛の根城の一番最深部

あれれ??ボスがいると思ったけど何もいないぞ??

時間が経過すれば現れるタイプの敵なのかな?

 

にしても蜘蛛の巣のような影が見える、、、しかも相当おっきいの

 

来るか?

きたあああああああああ!!!

いきなり登場、蜘蛛のような巨大原生生物

足が4本しか無いから蜘蛛と呼んでいいのかわからんレベルの敵

 

さて、攻略をしていこう

ピクミン1でも戦ったからわかるけど、足はダメージが入らない!

本体は真ん中の丸い部分!ここにタイミングよくピクミンを投げつけることで勝利を得られる!

蜘蛛の原生生物を倒すと、体は崩れそのかわりに黄色のカギのようなものが出てきた!

あれ?このカギどこかでみたことがあるような。。。

スーパーマリオブラザーズ3でなかったか?

それともスーパーマリオUSAか??

 

とりあえず名前を知ればなにかしらヒントが得られるかもしれない!

このアイテムはなんだ?!

「あのカギ」

ヒントまったくなしの名前がでてきました!

異次元へ通じるカギらしい・・・

 

となるとスーパーマリオブラザーズ3の裏口ルートから入るタイプのカギね!

 

「あっ!ここから遠く離れた場所に巨大な次元変動を感知しました!」

 

さて、どこに異次元の世界ができたのかな??

タイトルに戻ることでチャレンジモードが追加されたらしい

 

うーん、、、本編に関係なさそうなんだよなぁ。。。

やらん!ストーリー進めよう!!

 

持ち帰ったお宝は全部で660ポコ!

どんどんお金が入ってくるぞ!借金返済まであと60%ぐらい!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村