黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜食神の台所〜

おいおいうちの社長大丈夫か???

ローンを借りる場所を間違えたって?!

ニコニコホコタテローンとドキドキ宇宙空間ローンを間違えたって??

 

これは後先が心配だぞぃ(´・ω・`)

 

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

黄色ピクミンがいるってことは電気系の壁を壊せることを意味する

よし!壊せ!!!Lets destroy

他のピクミンじゃだめなんだ!

※他のピクミンはただの傍観者になっております。。。

あ!穴があった!!!

穴の場所がピクミン4と違って表示されないのがこのゲーム難しいところ

穴の中にはお宝がたくさん眠っているから、一つの穴を見つけるだけで可能性を感じてしまう!

 

船の情報からすると、中から美味しそうな匂いがするとのこと

ってことは???デザートやフルーツ系のお宝が眠っているに違いない!

 

レッツゴーーーーー!!

うわ!中は虫みたいなやつがたくさんいるじゃん!!

ここに美味しそうなご飯があっても、衛生的にアウトだと思います!

 

ここで見つけたお宝は、「アートだましい」

なんで??クレヨンがこんなところに??

 

積み木みたいなものがたくさん転がっているってことはここは子供の部屋かなにかなのかなマリオ??

(なんで、穴の中に子供部屋みたいなのがあるんだろうか。。。)

あ、あそこにパンモドキの原生生物がいる!

あいつは流石に食べられないよなぁ・・・

ここからは食べ物を集めるぜ!

まずはクッキー!

名を「さいみんクッキー」

なにが催眠かって話なんだけど、このぐるぐるが催眠を意味しているらしいね!

25ポコ!安い!

でも変な原生生物がたくさんいる中で、よく食べられないですんだよなぁ

またまた、食べ物に関係ないものが、、、

なんでクッキーの4倍の価値があるんだ???

 

やはりピクミンの世界なんでもありだな。。。

この電気原生生物は群になると力を発揮するタイプだからしっかり各個撃破をするのがいい!

 

そして見つけたのが「運命ディレクター」

方位磁石、、なのかな??

でも流石に壊れてるよなぁ。それでも100ポコ

やっぱり電化製品やデジタル系のお宝はみんなお高いわねぇ

あ!!!あそこに大きなタンバリンがある!高そうな匂いがプンプンするぞぉ??

残念、あれはお宝ではなくただの飾り物でした。。。

 

巨大な原生生物がたくさんいるなぁ

甘い匂いがするっていう船の情報は間違っていたのか??

「ハーモニックシンセサイザ」

カスタネット、小学校の音楽の授業でこの名前だよって周りい広めるだけで人気者になれるかも?!

「ラブラブホワイト」

果たしてアイスなのかまんじゅうなのか分からないラブラブホワイト

やっぱりカスタネットのほうがお高いね!

今持っている学生なんて少ないんじゃないかな?

まだまだ食神の台所は続く

ファイナルステージはまだまだ遠いけど、最後には「食神」と戦うんだろうなぁ

 

その前にこの口から岩を吐き出す原生生物を成敗しないとな!

ここで見つけたのが

「ハッピーラッキーコーン」

パーティー用のクラッカーかな?

お値段は100ポコ

未使用なのがさらに高ポイント!

 

「ムッツリアンテナ」

これはいったいなんなんだ??

現代のものでもよくわからん

 

しかも高い!いったいなんなんだこれは!

 

 

この穴なかなか深いなぁ。。

食神はどんな姿かたちをしているんだろうか・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村