黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜デメマダラの王国〜

食神との戦いも終わり、そしてピクミンたちを大量に水没で殺してしまった・・・

この悲しみをどこにぶつければ良いんだ!!

 

よし!気を取り直して違う探索場所に行き、ピクミンたちを増やしつつ頑張っていこう!

 

おーーーーーーーー!!!

 

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

一回来た探索場所でも使えるピクミンたちが増えて行けば可能性も広がっていくね!

ヒダマリノミ・・・いちご(170ポコ)

ただのいちごがこんなにも高いだなんてしらなかった!

原生生物のボスが吐き出すお宝よりも高いだなんて、あまり立ち向かわなくてもよかったんじゃないか?いままで・・・

 

たくさんの犠牲になったピクミンたち、、、ありがとう。。。

 

ここで達成率が50%になった!!

残り半分まできた!

ラッパユリの球根・・ラッパユリなんて植物本当にあるのか???(55ポコ)

ピクミンがいないと見つけることのできなかった球根

船も、この状態でお宝として出荷するんではなくて少し時間を置いて食べ頃になってからお宝として出せばいいのに・・・

紫の身をピクミンたちに集めさせてできたのが、このゲキニガスプレー

原生生物に使うことで効果を発揮することができるという

 

紫の実を10こ集めて1回ぶんしか使えないってことはザコ敵に使うのはもったいないしなぁ・・・

 

ボスとのバトルで使うようにするかな!

そして新しく穴を発見した

ここた高台の高いところにあるから、深くそして激しい戦いが待っている予感がする

 

なんなら地下の奥深くから振動をキャッチしたとのこと、、、

かなり大きな敵が待っているに違いない!

「デメマダラの王国」

 

デメ、、マダラ、、、なんだろう

名前を聞いたことがあるようなないような・・・

王国っていう名前だからそこそこの原生生物が待ち構えているって考えたほうが良さそうだな〜

敵はチャッピー系が多かった気がする

でもデメマダラみたいな敵はいなかったなぁ・・・

 

 

ここでお宝のご紹介!

フォー・リーフ・・クローバー型のペンダント

エメラルドのような色の石が入っている!

これは高額な可能性があるぞ!!

 

「150ポコ」

あれ?安い

いちご1粒より安い。。。偽物か

 

ティア・ストーン・・涙の石

順当にいくとこのお宝も宝石のはず!!

でも、150ポコ!やはりこれも偽物だったか

よかったぁ!白ピクミンがいて!

ピクミンの効果発動!

 

地下に埋もれているお宝を掘り当てる!

それによって召喚したのが

貝物オリマナイト!

 

おそらく化石なのだろう・・・ということは??

お金がザックザクになるはず!!

 

・・・40ポコ?馬鹿な!!!

化石だぞ?!

そして古代文明シリーズ

知られざる功を発見!

和同開珎という昔の小銭なのだ。。価値が高いに決まっている!

 

100ポコ、、、

まぁ高いけどね?化石より高いのは納得いかないけどなぁ

このステージは地下に埋もれている系のお宝がおおいなぁ

土の中の野菜のキング「ソダチノコ」を手に入れたぞ!

今更ながら、ピクミンは炎に弱いんだ!

ピクミン意外、火を食らってしまうと燃え尽きてしまう!!!

 

笛を吹けば助けることができるってのは良心的だね!

電気系は即死なのに・・・

広い広場のファイナルフロア

出てきたのはピクミン1のラストボスデメマダラ

 

さすがに59匹じゃ対抗できないか・・・

 

だが!まだこちらには奥の手がある!

行くぞ!激辛スプレー!!!

これが!!!!ピクミンの究極の姿だ!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村