黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜白ピクミンには毒がある♬そしてよく食べられる♬〜

どんどん原生生物の大きさが大きくなってきている気がする・・・

白い花園というなの穴で見つけた白いピクミン

宇宙人のような見た目をしているが、最強!ぶっ壊れと言われているピクミンなのだ!!

 

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

初代ピクミンでは、白ピクミンの情報がまったくなかったことから、現段階では白ピクミンの情報はなにひとつわかっていない!

ピクミン4の知識から考えると体内に毒を持っていることは知っている!

それ以外は未知!!!

 

そういいながら進んでいると、白ピクミンんが地面を掘り出してバウムクーヘンのようなガムテープのようなものを掘り始めた!

 

へぇ穴を掘れる習性があるのかぁ。。。

そういうのは黄色ピクミンやおっちんの仕事だと思っていた!

Q.白ピクミンは地面を掘ることができるの?!

A.それはあの赤い目が地面に埋まっている物体を感知できるかたなんです!!

 

デスノートでいうと死神の目と同じくらいの便利な目をしている!

でもオリマーやルーイにはその目がないから、常時で白ピクミンを連れていくしか選択肢なさそうだなぁ。。。

ピクミンがいれば毒を吐き出しているところも問題なく進めることができる!

そして、このフロアで見つけたヲタカラが2つ!

・「メニドクキノコ」 これはただの毒キノコかな?

・「サバイバルキット」 ノリかな?サバイバルに絶対いらないアイテムじゃない?

 

こんな何も使えなさそうなアイテムも一応お金になるこの世界は最高だ!

 

さぁ!この白い花園のファイナルフロアのボスはいったい誰だ!!!

出てこい!いまのところ調子いいからどんな敵でも倒せる気がする!

(発動!主人公補正!)

でででで、出たあああああああ!!

結構強敵な原生生物

鳥の形をした飛べない鳥!!

 

ピクミンを地面から狙って捕食するピクミンハンター!

弱点はくちばし付近しかないから、食べられる覚悟のあるピクミンだけ突撃してもらおう

あ!!!

ピクミンが食べられてしまった!!!

 

その瞬間鳥の体内から黒いモヤが出てきて、ダメージを与えていく

ここではじめて白ピクミンには毒があることを教えてくれるみたいだ!

鳥の原生生物を倒すと出てきたものが、

「快眠アシスタント!!」

なんとお値段100ポコ!

 

実用性のあるヲタカラのハズなのに、そこらへんのゴミより価値が低いのは納得がいかない!

快眠アシスタントの効果は!!!

「暇なときにお昼寝できるようになる!!!!」

 

おいおい!!借金を背負っている人間が暇になると思うなよな?!

 

とりあえず使って見よう!!すやぁ〜〜〜zzz

 

ピクミンが勝手にオリマーたちを運んでくれているじゃないか?!

これはトイレに行きたいときに使おう!そうしよう!

※つまり普通の探索では使えない

さて白ピクミンも獲得できて2種類のピクミンが同じ船で共同生活することになった!

本来ならば赤ピクミンのように専用の家があってそこから繁殖や出し入れができるようにあるのだが、この2匹は残念ながら繁殖能力がないらしい!

 

つまり超貴重ってわけだ!

ピクミンの種類が増えたことでやることもたくさんになってきたぞ!!

ピクミンで原生生物を排除しつつ、白ピクミンで毒素がある壁を壊し、紫ピクミンでヲタカラを持ち上げる

 

そういった役割分担をすることで1日1日を大切に効率よく過ごしていくのだ!

そうして回収したヲタカラがジオグラフィックシステク

通称「地球儀」

値段が200ポコ

なかなか高値で売れることができた!!

 

この地球義はただお金としての価値だけでなく、それ以外にも利用できる要素がある

新しく探索できる場所を増やすことができるデータが記録されていること!

こうやって、地理データをインプットしていくことで借金返済活動の活動範囲を広げていくのだ!

その後も探索は続き、ピクミンたちの重さを利用して先にすすむギミックもでてきた!

いかに義務教育で算数をならってきたかどうかが試される重要な脳を使用する場面ではある

 

ここで見つけたヲタカラが

運試しストーン!通称「サイコロ」

運試しというが、人生というなの乱数を調整すれば、数値を色々と維持くれることができることがあるときく

 

桃太郎電鉄では必要不可欠なアイテムといっても過言ではないのだ!

ここにきて借金返済率が30%に!

いい感じにサクサクと進んでいるよぉ!

 

ピクミンが新しいなにかエキスを持ってきた!

赤いのゲキカラエキスとは違い紫色をしている。。。

 

こいつにはゲキニガ成分が含まれているみたいだ!

あまり稼ぐことはできなかったが、明日からは新しい探索エリアの

「まどいの水源」

に行けるぞ!

 

おそらく水源という名前だ

ピクミンが生息しているに違いない!

 

果たして黄色ピクミンはどこで出会えることができるのだろうか??

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村