黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜紫ピクミンマジ強い〜

さぁ二日目に突入だ!!

ルーイと合流したなら借金返済を頑張っていこう!

ホコタテ運送のためにも頑張っていこう!

 

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

まずはピクミンを集めていこう!

二日目になるとどんどん数を増やせるから、原生生物やペレットを回収して数を量産していく。

ある程度集めたら、今度は壁を壊そう!

ピクミンはいかにどう効率よく進めるかで1日の成果が変わる!

とまぁ!こんなふうに壁を集める部隊、原生生物をやっつける部隊、ペレットやヲタカラを集める部隊と、これさえ効率よくできればリアルの社会生活も簡単に仕事をこなすことができるぞ!!!

 

チャッピーは前作よりも強化されてると感じるから頭をねらうのはやめよう!

すでに6匹死んでしまったしな!

見つけたゴミ、、、、いやヲタカラは「とことんスクラップ」

みるからにアルミ缶を潰しただけのヲタカラのようだけど、、、

こんなん価値あるのか??

 

170円かぁ。。。

高いなぁ。ゴミにしては、、、この世界の物価が気になる

ここで船から、オリマーに対する新入社員の教育ができていないとのお怒りメッセージ

「先輩社員失格ですよ!!!」

 

だって。。。

 

ルーイ!!!知らない間にホコタテ運送に入っていたんですけど?!

なんなら社長の教育がなってなかったんじゃないかな?!

この作品から洞窟が追加されたのかな???

始まりの洞窟

 

ここでの戦闘は簡単なチャッピーぐらい

・かわきのエンブレム

・ツラノカワ

 

一つだけ分かった

 

今作はゴミをヲタカラと呼ぶリサイクルゲームということか!

なんという地球に優しいんだ!!!

と地球の話をしていたら地球儀みたいなヲタカラが落ちていた!

どうやらヲタカラはお金になるだけでなくてそれ以外の使い道があるみたい

 

おそらく新しい場所への探索ルートにつながるのかもしれないな!

白い亜種のチャッピーと戯れながら先に進むと紫色の花がさいていた!

これは、、、長年の経験で分かる。

紫色の花にピクミンシリーズ

 

間違いない!紫ピクミンが出てくる予感がするぞ!

いでよ!!!紫ピクミン!!!!

ズシンと見た目も重厚でいつもよりも暗黒面に落ちたような顔をしている

しかし、さっきの地球儀のようなものは101匹必要

頼るしかないな!!!

回収したのは地球儀の形をしたスフィアマップ

これで新しいエリアに飛べるようになった!

 

二日目にしてはなかなかのヲタカラを回収できたんじゃないかな??

「明日からの探索は新しい地域に行きましょう!!

 

 

今日の仕事はここまでにしましょう!!!」

 

 

なにを言っているんだ?!

探索はまだまだ終わらんぞ!!

前作のピクミンを知らないのか?

 

日にちによるタイムリミットがあるんだぞ!!

な!?なんという!?

 

今作はヲタカラ探しには期限がない!!!

焦らず、のんびり探すことができるだと?!

 

今日はここまでにします!!

今日1日で1000ポコ近いお金を返済できたぞ!

社長曰くニコニコホコタテローンだから心配すんなって言っているけど

 

大丈夫だよね??そのローン

闇金とか金利の高いところじゃないよね?!

リボ払いじゃないよね?!

 

一番の敵は社長か???

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村