黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜宿敵!ピクミン界のトラウマ原生生物〜

3色のピクミンを操ることができるようになり、借金返済も90%まできた!

残りは10%!

洞窟一回でなんとかクリアになりそうだなぁ!

今日で終わりにしたいまである!

明日はスーパーマリオRPG発売日だからね

 

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ピクミンは優秀だなぁ!

地面を掘り進めてオタカラを探してくれている!!!

 

・・・1匹じゃなかったらね。。。いいのにね

 

なんでこんなにも減ってしまったんだ!

そうだよ!たくさん水没させてしまったからだよな!

 

ピクミンや紫ピクミンも大量に増やすことできたらいいのに。。。

そこまで白ピクミン強いとは思えないんだよなぁ。。。

水没している穴を発見!!

さすがに青ピクミンでしか活躍できないでしょう!!

 

ん?推奨ピクミンが3色のピクミンだって?!

さすがに他の赤や黄色じゃ水没してしまうか!

 

え?機械もついてくるよね?だれがこの水の中でオタカラを回収するとおもっているんだ!

火が燃え盛る場所もあるけど、基本的にはオタカラも水没していることが多いね!

チョコ菓子のようなものは

「エネミーオブダイエット」

ダイエットこそ敵!!

という、完全におデブ発言をしているお菓子が25ポコで獲得!

ふむふむ。。。なるほど!!!

 

水没している割にはお菓子系のオタカラが多いね!

 

金属類じゃないからか獲得しても安いお金にしかならない!

でも、塵積精神で残り500ポコまで上りつめたぞ!

ここまでは順調だ。。あとは潜るだけの作業ゲーだ。。。

このゲームのクリアを確信していたのに、いきなり現れた背中に爆弾を背負っている蜘蛛

たくさんピクミンがいるところで爆発して90匹以上いたピクミンが半分になってしまったじゃないか!!

 

気を抜くと悪いことしか怒らないんだから!

人生って儚く難しい。。。理不尽だ!

深いところまで来ると上から何かが降ってきた!!!

こいつは、、、ピクミン4でも戦った透明な敵!!

 

噂に聞くと、ピクミンプレイヤー誰もがトラウマを植え付けられたっていう原生生物じゃないか!

 

透明の状態じゃ次元が固定されていないため(???)殴っても無駄らしい

 

今のピクミン編成だったらね。。。

 

機をまとう!

船が逃げろというのでオタカラを拾わずどんどん地下に潜っていく

気がついたらファイナルフロアに!!

ピクミンをたくさん増やすことができたので透明な原生生物と戦う準備はできたぞ!

 

やばい!それよりか、ピクミンの数が圧倒的に少なくなってしまった!!

 

毎回BOSS戦前になると数が少なくなってしまうの、なぁぜなぁぜ?!

ふっ、話にならん!!

こいつの弱点はすでに知り尽くしているんだ!!

 

ピクミン。。。そいつがこの原生生物を倒すための鍵になる

次元が違う???

 

ピクミンの重さで次元を同じ次元にすればいい!!(???)

そういいながら透明の原生生物のHPを0にすることができた!!

 

それでも倒れない。。

あっけないBOSSは第二携帯があるのが世の理なのだ

おいおい、今度は立って逃げるのか??

逃げても倒れるまで置い続けてやんよ!!

 

ピクミンをしつこく投げまくって、土下座スタイルまで追い込んで余裕で勝ったオリマーたち

倒すと赤いメガホンが!!

「真っ赤なラッパ」とめぐりはアイテムの名前を予想します!

機械的な拡張するなにかかな?

「やかましメカ」と名付けられたこの機械はあまりの大きな音に

地面から、ピクミンが飛び出るっていうものらしい!!

 

かましいメカにふさわしい効果を備えているな!

あっと、、、100ポコ!!!

そしてこのステージだけでも、113匹の仲間を失ってしまった!!

 

これはしょうがないんだ。。。借金返済のため。。。

うん!トータル的には生まれた分も含めて100匹は死んでないか!セーフ!!

電気と、戦いでしんでいあtぅたのかぁ、、、

 

あれ??爆発で死んでしまったんじゃなかったんだっけ??

社長が闇金に追われとうとう木の上に家を作ってしまった

もう、ひとを辞めてしまったのだろうか。。。

 

まぁ楽しんでいるところ申し訳ないけど、明日で借金完済するからな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村