黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜白い花には毒がある〜

毒素の強い壁に阻まれて、行く宛を失ったオリマー&ルーイ&ピクミン

仕方ないから見つけた穴に入ってヲタカラを探し借金返済のあてにしよう!

 

そうして、見つけた穴は火が吹いていると言われる穴

ピクミンを減らさずに先に進めるのか?!

 

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

けだものの穴

名前的に、猛獣がいると思われたがいたのはアカグモ

めぐりの個人的苦手な害虫を野放しにしてくるとは大した度胸じゃないか!

 

アカグモお特徴は、攻撃方法に自身の周囲に赤い炎を噴射してくること

故に赤ピクミン以外のピクミンで攻撃をしたら真っ黒になってしまうのだ!

そしてけだものの穴でたくさんのヲタカラを見つけだすことができた!

栄光の石・・・おそらく、なにかのコントローラーの操作部分のことだろう

勝負石・・・麻雀のハイだね。7ピンっていうんだっけ?チーピンっていうんだっけ??

 

なんで勝負石っていうかは分からないが、敵に上がられやすいハイなのかもしれないな!

コズミックアーカイブ・・・フロッピーディスク

このフロッピーディスクを知っている人はもう少ないんじゃないんかな?

めぐりが小学校のときに使った記憶はある!

こ、、、これは!!!

機械じかけの夢!!!

ゲーム&ウォッチをするときに使うレトロなゲーム機じゃないか!

ヲタカラ価値280ポコしかないだと??

現実世界で、未開封だったら諭吉が獲得できるんじゃないか?!

 

それにしても懐かしいゲーム機が出てきて嬉しかった!

(めぐりはこのゲームをしたことがありません)

そして同じ部屋に

エレメンタルフォースを見つけてヲタカラを漁りましたと。。。

 

普通の人だったら、なんでスペードのエースがエレメンタルフォースなんだよ

普通はファーストだろ!って思うかもしれないが、これにはきっと深いわけがあるに違いない!

 

スペード・ダイヤ・ハート・クラブ

この4種類がエレメンタルフォースの所以なんだろうな!

やはりめぐりは賢いのかもしれん!

さぁ!けだものの穴のファイナルフロアだ!

そこに待っていたのはピクミン4でなかなかの強敵だった巨大なイモムシ型のチャッピー

一度戦ったことがあるが、なかなかにして強敵だったことをめぐりは忘れてはいない!

そうそう。どんなバトルゲームでも先手が大事

ゆっくり忍び込んで、その眠っている間に重量級の紫ピクミンを打ち込んでやる!

おい!!!

ピクミンたち勝手に動くんじゃない!

まだ突撃命令をだしていないだろうが!!!

 

あぁぁぁぁぁぁ!!!

イモムシチャッピー起きちゃったじゃないか!!!

先手必勝だけで、かなりまずい状況になった!

このイモムシチャッピーの特徴的な攻撃方法として、その巨大な体を使ってローリングをしてくる習性がある!

あぁ〜〜〜赤ピクミンが踏み潰されていくぅ

広い場所にいかないと全員即死はありえてえしまうのだ!

それでも巨大なイモムシチャッピーを撃破しためぐり一行

出てきたアイテムはヲタカラセンサープロトタイプ

現実世界でいうと、、、なんだっけ?電流を計測するような感じの機械だったけかな?

 

このピクミンワールドでは、ヲタカラに近づくと針が触れるといった、ダウジングマシンと同じような能力を秘めている

さぁ!地上に帰ってきたことだし、違う場所に探索してみよう!

まだ半日あるからヲタカラをまだ惚れるな!

気がついたら、借金返済率が20%に!

三日目でこれは幸先がいいんじゃないかな??

次に見つけた穴は白い花園

炎を出すギミックや毒のギミックがあるらしい

あれれ〜〜?白ピクミンにまだ遭遇していないけど、大丈夫なのかなぁ・・・

入っても死なないかなぁ??

穴のなかはそこまで同要素が強くなく、むしろ炎要素のほうが大きい穴だった

古代の広告・・・これは、、、缶のふた?なんだだろう。このマーク「デルモンテ」に見える

ピュアハート・・・ゲームセンターの100円ぐらいでできるミニゲームてきなやつにあるよね!

昔はほしいって思ったけど、歳を取るといらないと感じる

それは少年の心をなくしてしまったからなのでしょうか?

 

そして、更に深い奥で見つけた白い花

間違いない!

探し求めていた白ピクミンの源だ!!

早速、赤ピクミンをぶちこみ白ピクミンを生成していく!

 

やはり一つの穴に対して5匹程度が限界なのか!

 

あれ???黄色ピクミンと青ピクミンが全然出てこないぞ?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村