黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜進捗率2%?!ダンドリ悪ぃ〜

ヒカリピクミンと仲間になって、葉っぱ人を元に戻す方法を知っためぐり隊員たち

夜中の探索はすぐ終わって1日が早いと感じ、今日は新しく開放されたエリアを探索することに

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

新エリア

「とこなぎの浜辺」

どことなく海を感じるこのステージは間違いなく、水がメインのステージ

しかし、青ピクミンの数がまだ少ない!

それにしてもキレイな砂浜だなぁ・・・

 

ちょっと色の気色わるいチャッピーがいるけど、、、

 

ここで残念なお知らせ

特にすることがありませんでしたあああああああ!!

 

どこに行こうも青ピクミンが必須になってくるし、なんなら地下への洞窟もない!

ステージの特徴である午後になると引き潮になるってあったけど、そこまで良いヲタカラも回収できなかった!

 

これだったら夜の探検にいったほうがまだマシだった!!

 

あ、画像にするとここに洞窟あったんだ(´・ω・`)

くっ、救助者0名

誰も助けることができなかった・・・

 

レンジャーとしてここまで恥を感じたことは無いぞ!

ヲタカラは、、、体感たくさんゲットすることができたかなぁ

 

モアイ像⇒巨人の化石

エビの寿司⇒ABCフード

剣の形した爪楊枝⇒ひかりの剣

 

この世界の生物が小型のモアイ像を巨人というなら、人間っていったいどんな名前で呼ばれていたのだろう。。。

 

そして、エビのお寿司はなんでABCフードなのだろう。。。

1日使ったのに調査率2パーセントだって?!

調査員としてあるまじき結果!

 

明日は夜の探索に出よう。。。

船の中ではヲタカラの名前に対して、名前の由来はなんだろうなっていう討論が行われていた。

あぁ。良かった。この世界の人たちも名前について

あっれれ〜?おっかしいぞ〜?と感じることのできる知識はあるみたいだな!

探索10日目

やることが無いわけじゃないんだよ!

決して1日が早く終わるから夜の探索に行くってわけじゃないんだからね!!

 

葉っぱ人が3人もいるか3日分はこの夜の探索に行くしかないんだよなぁ(´・ω・`)

ヒカリピクミンをまとめてアタックすることができる新技を覚えたぞ!

ヒカリピクミンだからこその技フラッシュ!

相手は目をやられ、目が!目があああああ!!っていうしか無くなる!

 

なんて恐ろしい能力なんだ。。。

前回の探索で手に入れたヒカリの種を懐に入れて夜のバトルをするめぐりたち

何度が一つ上がったことで原生生物の数やサイズも大きくなってきた!

 

ヤバい!!気がついたらチャッピーがヒカリヅカの目の前でスタンバっている!!

ふぅ。。。ギリギリの戦いだった。。。

やはり何かを守るのは結構たいへんなことなんだよなぁ。。。

 

こんなに頑張ってもミツが一個の薬が一個?!

割にあわないよ!

次の日を迎えた朝

ディンゴさんがなにか良からぬことを言い出した・・・

 

「もしかしたらパイロットは葉っぱ人になってないかも!」

 

「葉っぱ人になった瞬間を見ていないんだ!」

 

ここまできてその回答はないぜぇ?ディンゴサァン

貴重な2日使ってるんだから、、、信じてるよ☆

・・・・パイロットはいないんじゃないか?

コギローっていう家を求めてこの星に来た戦犯戦士もいるんだが、、、

なんだろう。ピクミンの世界の人たちってポジティブすぎるってことかな?

 

「後先考えず、身ひとつで現地へ向かった」

流石ですわ!もうこんな人は家で留守番しててください!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村