黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜ねむりの谷での再開〜

未知の星から生還したキャプテンオリマー

愛する家族のもとに帰ってきたと思いきや、努めている会社が新入社員ルーイの

失態で借金まみれに・・・

 

遭難した惑星には金になるようなヲタカラがたくさんあるとのことで、ルーイの道連れとなり、またもや星に戻るオリマーだった。。。

 

 

前回の借金返済記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

いざ!!借金返済へ!!

ボロボロの船にのって惑星を目指す、キャプテンオリマー&ルーイ

最初に訪れる場所は

「ねむりの谷」

名前からして、やばそうな生物がたくさん眠っていそうなイメージだが、、、

雪に囲まれたステージ

あまりにも強い雪とボロボロの船のせいで操縦がうまくできなくなり、ルーイが落下してしまった!!

なんで落ちるんだ!ルーイ!

どこまでも足を引っ張りやがって

(この高さから落ちたら普通死んじゃうような・・・)

オリマーを乗せた船は無事に着陸をした

船はしっかりとルーイがいないことを確認し、どこかに落としてしまったと言っている

オリマーの最初にミッション!!

「ルーイを探せ!!!」

 

ヲタカラを発見する前にルーイの捜索になってしまうとはなんというめんどくさい仕事を振られてしまったのだろう。。。

おやおや???いきなりみたことのある原生生物が目の前に!

ピクミンとチャッピーが戦っているじゃないか!!

野生のピクミンでも十分強いがオリマーの的確な指示があれば更に強くなるはず!

 

ここは命令をして、手懐けてみよう

 

笛を鳴らすとピクミンたちが駆け寄ってくれた!

そりゃ覚えているだろう!この星から出発してまだ1日程度しか経っていないのだから!

そして場面はかわり戦犯ルーイの視点で

ルーイの目の前には赤いUFOのような船が!

これが赤ピクミンの母体となる存在オニヨン

 

そこから一つの目が出てくるが。。。ルーイにとってはピクミンをみたことがないのだ!

ということでこの表情

目をギンギンに開いており、めっちゃ怖くない?!

子供からしたらトラウマレベルよ!

 

とりあえず指示じしたがって引越にぬいてみることに

あらら〜〜〜かわいい赤ピクミンだこと!

見た目がピクピクニンジンにそっくりということで、ピクミンっていう名前にしたんだっけか??

 

「おや?ルーイさん、口の周りによだれがたれていますよ??」

 

この言葉から察するに、ルーイはよほどお腹を減らしているのか、

ピクピクニンジンが大好物なのか。。。。

 

 

ま!!!待てよ!!!!

まさか、運搬途中のゴールデンピクピクニンジンって、、、

 

ルーイが、、、、

 

いやいやまさかな宇宙うさぎに襲われたっていってたし、、、

真相は後で分かるだろう!

てか宇宙うさぎってなんだよ!!!(´・ω・`)

まずはピクミンの基本である数を増やすことから始めよう!

どんどん増やしていくと、乾電池のようなものが道端に落ちている!

うーん、、、全然足りない。。。。

まずはオリマーとの合流を優先にしないとだな!

なんとか、オリマーと合流することができたルーイ

主人公はどちらでも選択可能ということで、やはりオリマーの方を使うことに

強いやばそうな敵が現れたら、ルーイさんを使おうかな♫

 

先程の乾電池をピクミンたちに運ばすと、船が回収して、ヲタカラの名前と値段を鑑定してだしてくれる

 

「愛と勇気リアクター」

ネーミングセンスは船が、売れるような名前を勝手にチョイスしてくれるみたいだけど、、、センスあるのか???

 

値段は280ポこ

あとこの愛と勇気リアクターを40こ程度集めればクリアできるんじゃないか?

今日はここまでにしようとのことで終了!

船に帰ると、社長からメールが届いてる!

社長は、、、一緒に宝探しにきてくれないんだね、、、、

 

day1ってあったけど、まさか制限時間またあるのかなぁ!?

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村