黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜鋼鉄に鍛えられた体〜

ピクミンとも仲間になって、再度この怪しげな家を探索することに

オリマーのイッヌのモスも襲いかかってくるし、この世界は狂ってしまったぜ。。。

 

前回の探索日記

 

ngamer.hatenablog.com

ゴツゴツピクミン

1日の活動時間ギリギリで見つけた謎の機械

金庫なのかな???

3つの数字を入れることでこの先に進めるらしい

キャプテンオリマーの日誌によると、これがシェルターで中にオリマーがいるだとか

 

右の数字はなんかいつの間に拾ったかしらんけど、数字の7が入るらしい

残りのヒントは、、、この家のどこかにあるのだろうか?(´・ω・`)

はい!14日目の集計入りまーす!

結果全体で16%の進捗率!

プラレールの線路⇒ドキドキ急カーブ

謎のコントローラ⇒人生コントローラー

 

生コントローラーにいたっては、ドラえもんの秘密道具に出てきそうな名前だよな!

ここでいつものお茶目なお話

隊長がめぐり隊員がもっているゲキカラスプレーが気になっているみたい

 

隊長だからこそメンバーの使うアイテムはしっかりと知っておかないといけないからな!

さぁ!試食お願いします!

「か、からあああああああ!!!」

あまりにも辛いらしい

ピクミンやオッチンが食すとめっちゃ元気出るのに、

他のひとが食べると体に害が出るみたいだなぁ。。

 

コリーさんも味に気になってみたかったらしく、危ないところだったみたい

行き先はオリマーのいる家しかないらしい!

さぁ!引き続き散策といこうか!

「ぶんどりレストラン」

名前的に奪い合いが多発しそうなステージだよなぁ

 

待て。今さらだけど、地下のステージだよな???

どんな構造になってやがる!

「なんだかパンがたべたくなってきました」

コリーは見た目通りの食いしん坊だねぇ。。。

 

やはり、まだ行けないところがおおいなぁ

目の前にあるサッカーボールみたいなやつはヲタカラのハズなのに手に入らない!

まだ先に進む何かがたりないということか!

ここで登場新ピクミン

「岩ピクミン

コロコロしているこの見た目は、ガラスの壁を砕くことができ、踏まれても平気で針の攻撃でさえ突き刺さらない。

いままでの敵で、上空からプレス攻撃をしてくるやつもいれば、ハリネズミみたいなやつもいたからこの岩ピクミン大切にしよう!

確かに、見た目ピクミンに見えないわ・・・

 

金色に塗ったら、後ろの金塊と見た目同じに見えるもんなぁ

ヲタカラのシリーズもので一番きになっているのが、このガンダムのような合体シリーズ

すべてを集めると巨大なロボットができるらしい!

集めてぇ。。。集めてぇよぉ!!(内心メンドクサ)

ムムム。ファイナルフロアじゃないのにBOSSみたいな奴がいるなぁ

脳みそ???ぶどう???

いや、栗か?完全にトゲトゲしい敵が待ち構えているなぁ、、

ここでボタン操作ミス!!

 

間違いなく、このBOSSは岩ピクミン推奨なのに、あ違えて黄色ピクミンを投げまくってしまった!その結果20匹以上のピクミンが犠牲に!

 

 

・・・・まぁ、黄ピクミンはたくさんストックあるから問題ないかな!!

その後は、遭難者も救出して、岩ピクミンもふやしてどんどん奥に

ピクミンって死ぬ要素ある???

岩だから、雷も通さないし熱も通さないっしょ??

 

弱点があるとするなら。。。

 

ああぁ。。。飲み込まれたら終わるか・・・

 

あと溺水もするかぁ!!(弱点多い!)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村