黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン〜落下したら底は一面海だった〜

残りのパーツはわずかになった!

どんどん集めていくぞ!

前回の遭難記録

ngamer.hatenablog.com

 

前回はフンコロガシみたいな生物がここらへんにいた

船のパーツのセンサーによると、そいつがパーツを持っていると聞く

これから始まるのは戦闘・・・

 

つまり!いくぞ!赤ピクミンたち!!!

ついてくるんだ!!!

 

戦闘民族として育てられたこの赤ピクミンたちに敵はいない!

火が噴火する道を通り抜けて・・・

いざ戦闘開始!!

 

一度希望の森で戦っているから戦い方は知っている!

まずは岩を吐き出す口にめがけてピクミンを一匹投げつける!

すると、どうなるか!!

大砲が出てこなくなりジャムがおきるんですねぇ。。。

 

そしたら赤い弱点が見えてくるので、そこにピクミンを大量に投げつける!

手も足もでないよなぁ。もう少し、亜種みたいに攻略方法が違かったら結果は変わっていたのかもなぁ

 

倒したあとに出てきたアイテムはバウスプリット

この発は宇宙船の顔とも言えるパーツ

見た感じ、ドルフィン号の頭の部分につけるものだろうなぁ・・・

 

別に必要かどうか聞かれたらどっちでも無い気がする。。。

 

 

 

キャンプ近くに船のパーツみたいなのあったよなぁ・・・

高さがあったから黄色ピクミンを連れていってみるか!

 

壁を利用して黄色ピクミンを船のパーツまで導いていく

やばい!ピクミンが船の音に反応してオリマーの元に来るのだが、勢いよく落ちて行ってしまう!

こんなところに落とし穴があったとは!!

 

そうして黄色ピクミンが次々と海に落ちて行ってしまったのだった・・

行くぞ!次の部隊だ!!!青ピクミンたちもいけ!!

ピクミンの増援のお陰でなんとか船のパーツを持ち上げることに成功した!

 

・・・てまてまて、その角度はまずい!

海におち、、、

海に落ちたああああああああああ!!

おそらく黄色ピクミンも混じっていたから、この落下でそこそこのピクミンの命が亡くなってしまった・・・

たくさんのピクミンの命を犠牲にして手に入れた船のパーツが

リペアTYPEネジ

ただのネジに見えるが(見えます)

実は修理ロボットなのだ!

 

修理ロボットに見えないが、、、もう壊れることはないだろう!

次壊れたら死んでしまうだけだもん

やはりこのステージは青ピクミンさえいればなんとかなるな!

ジルコニウムローターを見つけた!

 

ジルコニウムって現実世界にあるのだろうか?

錆びないっていうだけで宇宙船向きの機械パーツらしい

 

たしかにこの水辺が近いステージでまったく錆びていないのはすごいことだな!

今日はここまでかなぁ。。。時間的に

ジルコニウムモーターとその他のピクミン素材をひろって先に進もう!

いまさら赤ピクミンの性質に気づいたオリマー

ピクミンはね?火に強いだけでなく、攻撃力も強いんだからな!

残り期間は15日

パーツは9個!

 

もう3分の1を切った!

 

ラストスパート頑張ろう!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村