黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン〜中2病全開!ドルフィン号パーツ〜

6日目は何事もなく終わった

 

今日こそ船のパーツを少しでも集めないとまずい!

残り23日頑張れ!オリマー!!

 

前回の遭難記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

7日目はとりあえず、探索をしていこうステージ3だけあって、敵も協力になってきた

6日目に見つけていたこの細道を通ってみる

 

わぁ。。。火が吹いているよぉ。。。

ピクミンだけだったら問題ないけど、青ピクミンもいるんじゃもしかしたら全滅してしまうのかなぁ。。。

 

ピクミン4とは違い、ピクミンの頭の種類によって能力値が異なる

花が咲くと足が速くなってオリマーに追いつきやすくなるのだが、葉っぱ状態だと追いつかなくて少しタイムラグが発生する・・・

 

 

すなわち!!!葉っぱ状態の青ピクミンではこの火の吹く道を突破することは難しいのだ!

なんとか一匹も焦がすことなく通過することができた!

たとえ火に燃えても、笛を使って呼び戻せば再度隊列に戻ってくれるみたい!

でも、笛を吹かないと・・・・いい香りが漂ってしまうみたい。。。

 

見つけた船のパーツはアナログコンピュータ

曖昧すぎてわからないという、そんなものを船に乗せて意味があるのかな??

オリマーの船の半分はいらない、使わないものばっかで埋まってそう・・・

 

 

めぐりの部屋じゃんか

 

水の中にあったから青ピクミンだけ向かわせて回収することに

ミスった!!!

通ってきた道は火の吹く道だった!!

しかもパーツを運んでいるということは足も遅くなってしまっている!

ピクミンの炎にやられてしまってるじゃないか!!

 

こんな時は〜〜〜〜???

残りを赤ピクミンで持っていかせるのだ!!

これが頭脳プレイ

そして適材適所を理解できるこの脳みそだからこそできる頭脳派プレイ!!

 

ピクミンは一番大事にしてあげないとだしね!(絶滅危惧種だから)

お?なんかバネみたいなものがあるぞ?

そのためにはピクミンに足場を作ってもらうしかない!

ピクミンは本当に万能だよなぁ。。。

3色の中で一番攻撃力が高いもんなぁ

その名を「グラヴィティジャンパー」

やはりネーミングセンスがすばらしい

内容としては超高速への最後のひと押しを補助してくれるらしい

 

これはオリマーの星に帰るために必要な船のパーツとみた!

グラヴィティジャンパー。。

 

あれ???説明文変わってないか?!

イルカのように星の海を航海する!に変わっている!

たとえは嬉しいけど男心をくすぐるのは、超高速ってことばだね!

さぁて赤ピクミンと青ピクミンのみ頑張っていては黄色ピクミンが黙っちゃいないぜ!

黄色ピクミンよ!爆弾を持ってくるが良い!!

 

8個、、、かな??

爆弾足りるかなぁ・・・

この黒いブロックはなかなか壊れないってピクミン界隈で有名だからなぁ・・・

深く進むとどんどん暗くなっていく

そこで見つけたのがキノコの頭をした原生生物

黄色ピクミンが持っていた爆弾を投げても全然ダメージがはいらないし、ピクミンたちが攻撃しても傘の部分にすべって噛みつき攻撃が全然できていない!!

あ、、、、こけた。。。。

 

 

 

チャンスはいまだあああああああああああ!!

やれええええええええええ!!

 

一瞬の隙を見逃さなかっためぐり&オリマーピクミンが勝利した!

キノコの原生生物を撃破して出てきたアイテムが

「オメガスタビライザー」

簡単に言うと船の水平を保つためのパーツだ

これも絶対に必要になってくるだろうなぁ!

いやぁ!1日だけで3個のアイテムを回収できた!

今日は豊作だったね!

ピクミン、、、なんか3匹程度いないけど、、、どこかで身を潜めてるよね!

 

あ、、、、オリマーたちが飛びだった瞬間、ピクミンたちが

その後ろにはカエルの原生生物

 

最後の映像がカエルの下にピクミンがいて踏み潰される前で終わった・・・

 

なんて残酷なんだ(´・ω・`)

8日目

黄色ピクミンの爆弾よってたくさんのピクミンがまたも死んでしまった

強い兵器はそれなりにリスクを負うということを改めて感じたよね・・・

 

オリマーもそうだけど、めぐりも一つ一つの命を愛でて、明日も活動していきます!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村