黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン〜最後の試練〜

残るは大水源とは遭難地点の2箇所になった船のパーツ

もうラストスパートだ!気を引き締めていこう!

前回の遭難記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

やはり、チャッピーの亜種がまた出没していたのか・・・

 

となるとまずやることが赤ピクミンでの敵殲滅!

ピクミンじゃだめだ!一度返却して赤色に変えていこう!

そして見つけたのがパイロットのいす

これがないと船は出発できないよなぁ!

やっと見つけたパイロットの椅子!

オリマーのやる気が一気に向上したらしい!

その後に見つけたのが、イオニウムジェット2

燃費を抑えられる優れものらしいが、、、これはなくても良いんじゃないかな?

最悪燃費倍増でもオリマーのポケットマネーから飛んでいくから問題ないね!

 

イオニウムジェット2ってあるけど1ってあったけ?

めぐり全く覚えていない・・・

 

この大水源でのパーツはすべて揃った!

残りは最初に訪れた遭難地点だけだ!

あと一個は川付近にあるらしい!

 

むむむ!あの川の部分が怪しいぞ?!

貝殻の中に真珠が入っている?!

まさか最後の船のパーツがあれなのか?

いらないパーツだろ絶対に!

さっきのアイテムはただのアイテムで本命がその隣にある貝殻のなかにあった!

ポシトロン発電機

電子と陽電子がくっついてとてつもないエネルギーが生まれるらしい

つまり船の動力源ってことね!

これでドルフィン号がパワーアップして新たな探索エリアに行けるようになった!

気がつけばすごい見た目になってきたなぁ

ロケットの周りにもさらに小さい小型ロボがいる!

 

思い返せば長い旅だった・・・

一個しか船のパーツが無かったから時間余っちゃったなぁ

最後の思い出にたくさんのピクミンたちと戯れるようにしよう

 

きっと明日で最後になるんだから・・・

 

新しい探索エリアに行けるようになって、その土地の名前が

「最後の試練」

オリマーが名付けた

 

絶対オリマーが付けてないだろ!開発者の陰謀だ!!!

 

試練ってことは最後のこのステージきっと大型のボスが出てくることでしょうな

さぁ!やってまいりました!最後の試練

ステージ名なのかミッション名なのかわからないけどやって行きましょう!

このステージは狭いステージでありながらも、今まで仲間になってきたピクミンたちを駆使して進んでいくステージみたいだ

ピクミンで川を渡り道を作って、黄色ピクミンで爆弾を投げつけ壁を破壊し

赤色ピクミンで炎が燃え盛る道を歩いていく!

さぁ!ここが多分最後の扉だろうな!

ピクミンに扉を開けてもらいつつ、赤ピクミンを連れていって戦闘体制は整った!

どんな相手でも今のピクミン達に敵はいないのじゃ!

え??こんなところに爆弾岩があるけど、、、

とりあえず黄色ピクミンに持たしておこう

弱点が爆弾ってことなのかな??

こ、これが最後の試練の主かぁ。。。。

ん?このブサイクな顔どこかで見たことあるぞ?

ピクミン4にもいなかったか?!

 

でもあのときは白ピクミンを食べさせたり、岩ピクミンでゴリ押しをしたりと何でもありだったから、今回はどうなるんだろう・・・

背中の攻撃は全く通じない、むしろピクミンたちが飛びつかなかったりするから攻撃が無力化されてしまう!

 

そんなときは黄色ピクミン

爆弾をもたせたまま、ヤツの口の中に放り込む・・

すまん。。。必要な犠牲なんだ。。。

 

ダウンしたところをピクミンが襲う

頭がクラクラしている最中は寝込みを襲うチャンスなのだ!

あともうちょっと、、、

残りのピクミンも少ない、、、

 

 

しゃあああああああ!!!ラスボス撃破ぁぁぁ!!

 

そこから出てきた最後のパーツは、、、豚??

人形かなにかか?

これはオリマーのへそくりらしい

中身もずっしりと重いということはなかなかお金が入っているってことなのかな?

さぁ!持ち運べ!ピクミンたちよ!!

 

必要ピクミン数・・・40

オリマーの手持ちピクミン・・・39

 

1匹足りない。。。。なんだってえええ!!

時間ギリギリ、、、運びきれ!!

他のアイテムはいらない!全力で豚を運びきるんだ!

そして最後の船のパーツを回収してこの星を最後にするオリマーたち

もう思い残すことは、、、いやあるか。

いままでここまで来てくれたピクミンたちに最後の言葉を伝えないとな

ピクミンは何も話さない

オリマーも何も話さない

 

オリマーが手を振ると同時にピクミンたちも頭を動かしてさよならと言わんばかりの行動を取ってくる

さよなら!ピクミンたち!!

そして宇宙へと飛び立つオリマーたち

その星から、いろんな色のオニヨンが!!!

え??こんなにピクミンって色存在するの?!

 

っておそらくこのゲーム発売してまもなくは続編が期待されていただろう!!

 

こんなにもピクミンの色は存在しない!

現時点ではね!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村