黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン〜質より数で勝負!〜

たまには違うエリアでも探索しようかなぁ。

ピクミンの加入によって、エリア内のすべてを探索できるようになったわけだし、希望の森の探索を続けようかなぁ!!

 

前回の遭難記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

このエリアでの残りのパーツは4つ

でもなぁ。青ピクミンが少なすぎ何だよなぁ。

何処かで青ピクミンの補充もしないと!

 

なんでこんな青ピクミンが少ないんだよ!

ピクミンが通れる道を発見してどんどん先に進んでいくと宇宙船のパーツをはっけんした!

 

ショックアブソーバー

宇宙船のゆれを吸収する装置らしい

この船のパーツは現実世界のロケットにもついているのだろうか?!

どんどんパーツを見つけていく

サジタリウス!!

息子からのプレゼントらしく、一番の驚きはオリマーに息子がいたということと、プレゼントにしては大きすぎな感じがする!

ピクミン20匹で持てるような重さでしょ?!

 

どーやって船に持ち込んだのよ!

船のパーツとしてカウントしていいんか?!

この壁の先になにか強そうな気配を感じる・・・

 

大型のクモのような謎のようなタコのような生物がこちらを見ている

いかにも襲ってきそうだが、この扉がある限り敵は攻撃をしてはこないみたいだ!

ヤバい!!

ピクミンの投げる場所を間違えてしまった!扉の先に投げてしまった!

奥のピクミンが死んだかな?!って思ったが

 

無事!!いったいなんでだ?!

どうやら、壁を壊さない限り攻撃判定にならないらしい!

壁を壊しVSクモのような岩を吐き出す原生生物との戦いへ

さてどうやって倒すか・・・初見だったら考えるのかもしれない・・

 

しかし!最新作のピクミン4をやっためぐりなら簡単に攻略方法がわかってしまう!

まずは原生生物の岩攻撃がくる場所を、、、ピクミンで投げつけて詰まらせる!

するとどうだろう!後ろの羽の部分が剥げて弱点みたいな赤いのがでてきた!

 

あとはここにピクミンを投げつけるだけ!!

勝利!ビクトリー!!

見つけパーツが放射線キャノピー

赤外線からオリマーを守ってくれる優れものらしい

 

まぁ、このパーツは絶対に必要だろうなぁ・・・

 

ということで探索10日目の日記!

「明日は気分を変えて探索場所でも変えてみるか・・」

 

そう、オリマーが日記を書いた翌日

新エリア「大水源」

 

ではなく!!!

希望の森にきてみました!!!

 

まぁ残り一個でパーツコンプリートだし気分なんて変える必要ないもんな!

最後の一個はこの星のボスであろう鳥型のモンスター

なんとこいつ3匹も現れるんです!メンドクサ!

しかもなかなか攻撃力が高い!

 

これは手持ちの100匹じゃ心もとないか?!

まぁ、弾はたくさんあるからいいんだけどね!!

一回船に戻ってはまた連れて行くを繰り返す!

こうすることで、いつか倒せる状況を作るのが最優先なのだ!

 

あと1匹で倒せる!

何回も戻り、雑魚を倒してピクミンを増やしながらここまで来たんだ!

そして長い戦いを制したキャプテンオリマー

手い入れた希望の森最後のアイテムはガイガーカウンター

 

宇宙船には必要とされているが、なんのためにあるのか私には分からない

 

。。。船長が分からないものを船に乗せるなよぉ。。

オリマーの日記にも船には必要の無いもののあるきがするって言ってるじゃん!

責任者を出せ!!

らないアイテムを回収しないだったら、無駄にここまで大きな冒険になっていないんだからな!

 

とりあえず、ゴミパーツも含めて15個集めた!

半分まできて残り日数は19日!

日にちが余るかもしれないねぇ。

 

もう少し、ピクミンを増やして弾でも増やそうかな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村