黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン〜新たな探索エリア。新たなピクミン〜

2日目でピクミンを少し増やし

3日目で黄色ピクミンと仲間になった!

ということで4日目に突入!

船のパーツのノルマまだ全然達成していないから頑張らないとだな!

 

前回の遭難記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

引き続き希望の森で探索を続けよう!

まだこのエリアには7この船のパーツあるという、残り3個集まれば他の探索エリアに行けるからさくっと探しにレッツゴー!!

チャッピーよ。。。怖いか?!

この大群のピクミンが!!!

 

容赦なく襲うピクミン

196匹もいればそれは怯んでしまうよなぁ!

食われろ!!!

 

ピクミンは食べられる側じゃなくて

 

食べる側なんだよ!!!

そして道中にでてきた謎の大量のイモムシ型原生生物

昔から大量に出てくる小さきモンスターは弱いと決まっているんだ

流石にやられるわけない、、、

ああああああ!!ピクミンたちィィィィ!!

初代のピクミンはただのザコ敵も侮ってはいけないみたいだ

気がついたたらピクミン

「ふぇ〜〜〜〜ん」

って天に召されてしまう!

 

4体ぐらい敵がいて、3匹やられたから、、、

思った以上にやりおる。

 

 

ん?船のパーツみたいなものが崖の上にあるぞ??

回収回収!!!

船の背中にレーダーみたいな装置がついたぞ?!

にしても背面は結構直ってきているんじゃないか?!

気まぐれなレーダー!

船のパーツの場所をこれで探すことができるらしい!

このアイテムは貴重だぞ??

 

全然気まぐれじゃないじゃん?優秀じゃん???

そしてそこからオリマーの船のパーツ発見ラッシュがはじまった!

まずはノヴァブラスター、船の攻撃的な武器だと思われる

「宇宙を貫くまばゆい光弾!

時空流エネルギーが星々を砕き、深淵を切り裂く」

 

おっと?説明文が中2病臭いぞ?!

じっさいにこのノヴァマスターで攻撃することなんてあるのだろうか??

黒い壁の先にまたもや船のパーツ

壊すためには岩爆弾を使う必要があるのだが、、、いつもより壊れない?!

強化された壁のようだ!

 

いつもより2倍程度爆弾を使わなければ行けないみたいだ!

見つけた船のパーツは

「ただものではないネジ」

 

凡人には良さがわからないネジろ言われて買ったすごいネジ

どこがすごいかは秘密だ!

 

ふぅむ。。。これはオリマーもわかっていないぞ?

オリマーも凡人なのか。それともネジがただのネジなのか・・・

四日目の探索ではドルフィン号のパワーアップに成功した!

次回からは違う探索エリアでの探索を行うとしよう!

 

さぁて今日も1日頑張ったなぁ・・・

 

あれ?一匹足りないぞ???

どこにいるんだ最後の一匹!

そして見つからなかった・・・

 

最後まで同行できなかったピクミンの末路は夜の凶暴化した原生生物に食されてしまうというもの。。。

恐ろしい、、、、でも地面に埋まっているものは問題ないんだってぇ!

おっかしいのぉ!

次のエリアは「樹海のへそ」

到着してみてわかったことは他のステージと比べて周りが暗い。。。

まさしく樹海のなかだなぁ

 

周りは岩の壁に囲まれていて、ボム爆弾が活躍しそう

(ボムでピクミン50匹程度死んだあとにきました・・・)

早速船のパーツをゲット!

オートマチック・ギア

 

ひとりでに周り続けるマイペースな機械。。。

 

まってめっちゃホラーやん。

マイペースっていう例えが意識あるかのよう

お?!

青いオニヨンだぁ!

これで3種類のピクミンが全て揃ったぞ!

今作はピクミン4と違って、御三家の赤・黄色・青しかでてこないから、シンプルで探索し易い!

ピクミンの口元、、、口じゃないらしい

あれがエラなのかな??どちらにせよピクミンは不思議な生命体だ・・・

現実世界にいたら絶対に怖がる子どもたちが多くいるはず

 

妖精みたいなものなのかな?

火を吐く原生生物がいても赤ピクミンの前では無力!

船のアイテムもゲットしたし、原生生物を狩って、ピクミンを増やしにいくか!

5日目はピクミンを94匹産ませたが、戦死したピクミンと日没で死んだピクミン合計30匹以上・・・

 

命を粗末にしたくないが、、やはり死亡っていう文字があまり好きになれないね・・・

 

結構ピクミンたちも集まったことだし、明日はヲタカラメインでさがすぞお!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村