黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜突撃!王の穴〜

コッパイ星人の3人目のスパニエルを救出できためぐりたち

オッチンの尻尾を治すためには、葉っぱ化されていない宇宙犬

の細胞を取得すること

 

ルーイ&新種の巨大犬を探す旅が始まる!

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

王の穴

「ルーイさんには色々世話になったわ」

あれ?前回のお話では、レディの扱いがなっていないと文句を言っていたのにいきなりどうした?

 

・・・顔怒ってない?目つきが最初から悪いのかな??

「だからちゃんと救出して連れ帰ってきてね・・・

 

彼とは少しお話したいのよ」

 

ただならぬ殺気。ルーイを救出してもおそらくただじゃすまないだろう

やはりコリーよ。感じるか。。。

飲みのものを奪われて餓死状態一歩手前までなってしまったことがかなりの引き金になっているみたいだ

ということで追憶の原生林にやって参りました

いままで活用してなかったオッチンのスキル匂いを嗅ぎ分ける

これで、ルーイの匂いを追うことに!

 

最初からこのスキルを使っていればもう少しサクサク進めることができたのだろう!

「王の穴」

正しく、最後?のエリアの名前にふさわしい!

ルーイの探索記録から読み取ると、かなり深いし、ごちそうもたくさんいるらしい

 

「あいつらも諦めるはず」

 

ルーイはなにか捕まりたくない理由でもあるのだろうか?

オリマーの同業者だろ?!配送員だろ?!

 

は!!!まさか、、、、

 

お客さんの配達予定の食べ物食べたとか?!

お客さんのお届けする予定の新作ゲーム横領したとか?!

 

 

かなりありえる・・・

 

おいおい。なんだこの穴は

完全に巨大生物のすみかじゃないか!

 

全部がBOSS級の強さということで、ピクミンが必ず一匹以上はどこかで死んでしまう

そこまで難しいステージだ!

3体のながいクビを持った鳥と同時に相手にしないといけなかったし、

風を吐き出すモンスターになんて、ピクミンが飛ばされて半数以上が死んでしまった・・・

 

このステージ!まじでラストダンジョン!!!

 

ちょい舐めてました!アイテムも無ければピクミンも少ない!

 

一旦退きます!

くぅ〜〜〜〜!!!!

逃げ続けるルーイ!許さん!!!

 

めんどくさい場所に逃げやがってぇ!!!!(●`ε´●)

探索率は30%!!

え??6階層で30%ってことは、、

 

このエリア!!!20階建て?!

よかったよぉ。探査が途中から再開できるシステムがあって!!

 

 

でも今回の探索で貴重な白ピクミンと紫ピクミン結構減ってしまったなぁ・・・

 

簡単に増やす方法はないのだろうか

諦めて時間が余ったからそこらへんのアイテムや別の穴の探索をすることに

 

あれ??ピクミンが一匹足りない!

どこかに忘れてきちゃったのかなぁ・・・

 

氷ピクミいいいいいいいいいいん!!!

そうなんです。一匹でも回収し忘れると目の前で食われてしまうバッド・エンドが待っているんです・・・

 

あぁ、、、心が締め付けられる気分だ・・・

 

今めぐりたちに足りないものは、ピクミンの種類と経験だ!

いきなり最後のステージに挑むだなんて、甘すぎたんだ!

 

今まで行った星で探索ができていない場所をくまなく探していろんな敵たちとわたりあおう!

もう、虫なのかなんなのかわからないよ・・・

スクラップディスコステージのボスがこの謎の球体

ミラーボールを連想させるその姿から強敵感を感じる!

でも弱点は間違いなくあの目の部分なのだろう!!

あぁ!ピクミンが新しい異常状態に!

花の部分が興奮しているかのように赤く光ってしまってしる!

コリー曰くこの状態では笛でも指示を聞いてくれないため、洗脳攻撃を食らっていないピクミンたちで応戦するしかなさそうだ!

 

アイテムも酷使して倒したスクラップディスコ(命名

このピクミン4実はアイテムゲーなのではないだろうか?

次のステージは冷蔵庫のようなステージ

ここでもピクミンたちは普段から状態異常になってしまうみたい

氷のようなこの場所はピクミンたちにとって体に害があるらしい!

 

寒くて動けなくなってしまっているみたい・・・

 

改善方法は、部屋の何処かにある冷たい元凶を破壊するか、オッチンのもふもふの背中に乗せて段を取らせるか、、、

この冷蔵庫のステージのボスは口から岩を吐く敵の亜種バージョン

氷の息も吐くため、有効打は氷ピクミンで痛めつけるかどうか

 

ピクミンどうしてももったいないって感じるから使うことが難しいんだよねぇ

色々なBOSSと渡り合って経験を積んでいっためぐりたち

そしてとある地下のダンジョンでいきなり上から降ってきた新生物・・・

 

なんだ???体が透けている?!

 

水のような水滴のようなこのローラーマンは一体敵か味方か・・・

 

間違いなく敵だろうな!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村