黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

「思い出を紡ぐため」

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

ということで、ゲームブログを書いている私、黄泉めぐりが筆を取ります。

 

元々私自身はゲームをすることが好きです。

任天堂のゲームだったりソニーのゲームだったり、小学生の頃からたくさんやってきました。

本当に大好きで学生時代の青春の半分をゲームで費やしたといっても過言ではないです

 

ゲームをやっている人の考えはそれぞれだからわからないけど

私は、ただゲームをしているだけの人生がそのままでいいのか、つまらないんじゃないかってそう思い始めました。

 

ゲームをするだけでなく、そのときに感じた感情や思い、ゲームの感想などを書いていくのはいいんじゃないか?

 

記録を残すことで、思い出に繋がったりするんじゃないか?ってそう思い始めました。

 

今はまだ20代という若い年齢ですが、この先結婚して子供もできて家庭を気づいて、

「お父さんって若い頃何をしていたの?」

って子供に聞かれたときに、

「たくさんのゲームをしてきたんだよ。これ面白いから一緒にやろうよ」

って若いときに書いたブログを次の世代の子供に見てもらいたいと思っています。

 

これが1番私ブログを書く理由だと思います。

 

ブログを書き始めて、約1年後。奥さんができ、今は子供も授かりました。

最初は、ゲームのブログを書いていることを話すか悩みました。

 

ゲームって世間的には賛成派もいれば反対派もそれなりにいるからです。

大人になってゲームをするの?っていうひとも少なからずいます。

 

でも、話をしたら

「すごい!ちゃんと目標があって素敵だね!」

ってそう言ってくれました。とても嬉しかったです。

 

ブログの読者数や閲覧数が気になる人もいる人がいると思いますが。

あまり私はこだわりません。

 

 

一番は

「このブログを誰に見せたいか」

その目標がしっかり定まっていれば、この先何があっても続けられると思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村