黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜たらこ唇巨大原生生物〜

新エリアに到着しためぐり隊員たち

巨大な生物もたくさん出てきてついにクライマックスステージまで来た!

オッチンを助けるため、今日もスパニエルさんの救出を進めていく

 

前回の探索記録

ngamer.hatenablog.com

 

スパニエルを探して

この洞窟BOSSラッシュみたいな感じがする

あまり外では相手をしたくなかった巨大なカニや大砲を打ち出してくる敵も現れてきた!

カニは対処法がわからないけど、口から変な岩を出すやつはなんとか対処法がわかる!

ピクミンを投げ込んで行けば良いんだ!!

なんだこいつは?!

地面から苔の生えている原生生物が飛び出してきた!

人間のような大きい鼻、そして分厚いその唇

まさか、、、人間の慣れの果か?

グッ!!攻撃が全然通用しない!

口を開けて舌をだした時が一番効率よくダメージが入ると思うが、食べられてしまって本当にこの攻撃方法があっているのかわからなくなってしまう!

 

ピクミンを食べさせても、少ししかダメージ入らないし、、、

 

誰だ!

「原生生物に食べさせたらワンパンで倒せる!」

なんて説明したのは!

 

それでも手持ちの爆弾とかをフルに活用して原生生物を撃破したのであった

あんだけ強そうなBOSSと戦ったんだ。

きっと探しているスパニエルさんに違いない!

 

、、、全然違かった

体を張ったレポートをするレポーターらしい

レポーターとキャスターって何が違うんだろう?っていきなり思っためぐりでした

ラッセルさんの推しの子だったらしい

駄目だよ!目覚めないからって変なことしちゃ!

ヲタカラ公開!!!

ボタン⇒つなぎとめるもの

卵寿司⇒はらまきうお

スティックキャンディー⇒転ばぬ先のアメ

 

ボタンの説明がかっこよすぎませんかね?!

卵寿司なんて、魚要素一個も無いかな!鶏の卵だしね!海関係ないっ!

スティックキャンディーにいたってはアメだけでよかったのではないか?!

あ、コリーさんいいこと聞いてくれましたねぇ

コッパイ星ってどういうところなんでしょうか?

 

聞くところによると文明が栄えているってきいたぞ?

ちょっと名前が少し危ない気がするが、、、心が汚れてしまっているのかな?

また追憶の原生林を探索していると、深い水たまりに入ってしまった

底なし沼だああああああ!!!

 

足を取られたオッチンはバランスを崩し、めぐりを振り落としてしまった!

そして怯えてしまった!!

 

わかる、昔家で飼っていたサスケという愛犬は、プールに飛び込んで、溺れてしまった際水嫌いになってしまったのだから、、、

 

ごめんよ!オッチン!!!

追憶の原生林他の星と違って危ない箇所多すぎでしょ!

毒ガス吐くカタツムリなんて恐怖そのものだわ!

 

ピクミンがどんだけ重宝される世界かが分かる

この星は・・・濁っている・・・

奥に潜んでいたのはルーイ&モス&気を失っているスパニエルさん

相変わらず地下に逃げてしまう二人

 

しかしあのスパニエルさんを取り戻す絶好の機会だ

さぁ!ダンドリバトルを始めよう!

「最果ての闘技場」

ダンドリレベル5のなかなか歯ごたえのある最終バトルじゃないか!

一回は同じレベルでルーイを撃破しているから、同じ要領でやれば勝てるだろう!

 

待ってろオッチン!その尻尾必ずなんとかして見せるからな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村