黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜進め!王の穴〜

王の穴に突撃して勝てないと分かり、自らの経験とピクミンの補充を考えためぐりたち

今日も地下に潜って仲間を集めます

そういやぁ、変なてきいたよなぁ。。。

 

透明でいかにもピクミンたちを踏み潰しそうな敵が・・・

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

最深部で待つもの

「存在しない存在」

生体反応が感じられない特殊な敵らしい

ピクミンの攻撃が効かない&爆弾岩でも全く効かない・・・

 

え?倒し方あるの?!

オリマーの探索日記曰く、この次元に体が存在しないらしい

重力波を発生させれば姿を表すって、もうSFそのものの世界観になっていませんか?!

ふむ。やはりピクミンのただの攻撃ではダメージを与えることができないなぁ。。。

 

しかし!重力波を発生させることのできるピクミンは存在する!

行け!!紫ピクミン!出番だ!!

彼の重さは投げることで衝撃波を発生させることができる!

重力波=衝撃波かどうかはわからんが試す勝ちはありそうだ!

 

投げまくっていると効果は確かにある。

透明な体が黒くなってきて、姿を表してきた!

 

でも、すぐに透明になっちゃうから、とことん紫ピクミンを投げて呼んでの繰り返しでダメージを与えよう!

次は「火事場の冷蔵庫」

名前的に冷蔵庫なのか火事が起きる場所なのかがわからないような場所だなぁ

でも、推奨ピクミンが赤ピクミンオンリーってことは火系の敵が現れる・・・

そんなことなかった!!全面氷漬けの世界じゃんか!

ピクミンも何匹か連れていったほうが絶対よかったって!!

 

このステージは火種を増やして暖を取りながら先に進んでいくステージらしい

そしてBOSSのエリアでも、この火種がないと有効打を与えることができない・・・

 

白いまゆに包まれたその姿はまるで白い白鳥のようだ(なにいってるんだろう)

み、、、見つけた!!!4色目のオニヨン!!!

色違いのオニヨンを船に持っていくことで色に対応したピクミンを生成することができる!

今までは、赤・青・黄の3色しかなかったが、今回の色は水色!

ピクミン大量生成ができるぞおおおおおお!!!(´・ω・`)<歓喜

最近いろんな地下への探索が忙しいからチームメンバーとか暇しているんじゃないの〜?

特に操縦士のバーナードさん!どうですか!!

飛行機を運転する機会が全然ありませんが!!

 

「長時間航空してもスリーピーにならないよう寝溜めをしていまーす」

 

・・・ん?つまり暇ってことでOK?

仕事していないでOKOK??

そしてどんどん色付きのオニヨンを完成させていくめぐりたち。

ピクミンも生成できるようになって、もう王の穴リベンジまでもうすぐかも!

 

あとは、、、たくさんのピクミンを集めて・・・と

そしてやってきた王の穴リベンジマッチ

やはり敵もBOSS級、これが最後のエリア。

準備も満タン!

 

さっそく巨大な卵が目の前にあるのだが、、、

 

まさかヨッシーが生まれてきたりはしないよね??

卵から出てきたのは今まで戦っていないような敵キャラ

うーん、、、オタマジャクシみたいな感じ・・・

 

戦闘したときに見たことのない攻撃もしてきた

赤い、、、粘膜

 

それに触れたピクミンは即死してしまった・・・

一撃必殺?!こいつの攻撃はまずい!!!

どんどん奥に進むたびにルーイの反応が厳しくなってきた

「・・・出ていけ」

「・・・しつこい」

 

お?どんどん焦っているな?

もうゴールが近いってことか!

そして最後のエリアに辿り着いた。

そこに待っていたのはルーイ、と奥にはモップのようにもこもこなイッヌ

え?超でかくないか?!

「帰れ」

その一言と力強いその眼力

これはトラウマを植え付けそうな顔をしていますなぁ

 

最後の決戦!

イッヌと戦うのかルーイと戦うのか!?

 

数で勝っているめぐりたちが負けるわけない!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村