黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜最終決戦?!キャプテンオリマー〜

キャプテンオリマーの見た目をした葉っぱ人と対決することになっためぐりたち

ダンドリバトル難易度4という、最後なのか微妙な中、最後のバトルを始めます!

 

前回の探索記録

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

VSキャプテンオリマー

「全力でいくぞ」

すでにやる気まんまんな葉っぱ人

始まったけど、今回は新ルールとかないののかな??

ただ、葉っぱ人が強くなっただけってことかな??

「これが、、、逆転爆弾だ。。。」

いきなりやってきた新ルール、なんなら名前からして危険な香りがすごいしてくるんだけど、、、

 

説明しよう!逆転爆弾とは?!

この爆弾を相手チームの陣地まで運ぶ!

すると?この爆弾が船に回収されて、、中で爆発!

いままで貯めてきたポイントが大幅に削れるという優れものなのだ!!!

逆転爆弾を吸い込んだ船は爆発をしておもりのようなものを吐き出した

これがダンドリ結晶!

これを運ぶことで、その失った相手のポイントがこちらに加算される

逆転爆弾という名前だけあって、破壊力はなかなかのものだな!

試合終了!!!

120ー94

ギリギリだったなぁ。。。逆転爆弾なかったら間違いなく負けていたもんなぁ!

 

とにもかくにも、葉っぱ人である自称オリマーに勝利!

さぁ!一緒に星に帰るんだ!

めぐりのようにダンドリよくできていたら故郷に帰れていたのに、、、

意味深なことを行って倒れる葉っぱ人

 

しかも、最後に記憶を取り戻したのか、自分の名前をキャプテンオリマーといって気を失ってしまった。

 

え?オリマーって、奥さんと子供いたの?!

初めてしった!きっと、チーピみたいな名前をしているんだろうなぁ。。。

地上にオリマーらしき葉っぱ人を連れ出して今日の探索は終了

この特徴的は鼻は間違いなくオリマーな気がするんだけどなぁ。

はい!もう17日目!

時間が経つのは本当に早い!

なんだっけ?あの空気を入れる紙風船の正式名称

紙のふうせん?そこから神のふうせんっていう名前にするのはさすがのネーミングセンスだ!!

ディンゴさんに褒められてもなぁ。。。

すごい上から目線っていうのが許せないな!

メンバーの一人を置いていったっていう罪はそう簡単には消えないからなぁ!

葉っぱ人オリマーを助けたのはいいけど、肝心の治すための薬がなくなっているんだよなぁ

また夜の探索にいくかぁ!

このゲーム○日目とか出てくるけど、何日まで大丈夫なんだろう!

 

大丈夫だよね?!データも抹消されたりしないよね!

・・・夜の探索飽きてきたまである。

ヒカリピクミンがとことん攻撃することしかしないんだもん!

 

まだステージも残っているし、遭難者も多いし、実はオリマーの脳みそだけを移植された影武者とかじゃないよね??

 

え?めぐりのゴールはどうしよう!

エンドコンテンツしたくないよ?!

こういう防衛ゲームは守ったら負けなわけよ!

どんどん詰めていかないと負けるんだって!

ふぅ。これで今作の夜の探索は終了かな!

ミツも獲得したことだし、葉っぱ人の呪縛をといてやるか!

 

オリマーだと信じて!!

もう!終わりになることと信じて!!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村