黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4~君の名は??オリマー???~

ピクミンという新しい仲間を引き連れて今日もオリマーを探すめぐり隊員たち

見栄えが、、、なんか熱くるしい!

 

でも岩ピクミン意外にコロコロしていて可愛いよね!

わかる!!!

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

君は一体?!何者なんだい?!

いきなり始まったのがパンの形をしたチャッピーもどきとのバトル

実はこの段階では、このパンモドキを倒すことができないんですよぉ。。。

 

では、どうやって倒すか???

 

綱引きをしようぜ!!!

 

このパンモドキをスカウターでみると、ピクミン30匹だと?!

こちらの戦闘力を舐めるなよ!

行け!オッチン!!!

これが!ピクミン100体分の力だあああああああ!!

良かった。。。オッチンの強化はこの日のためにあったといっても過言ではないな!

 

そしてパンモドキは口を離すこともなく、めぐり隊員の船に吸い込まれるのであった・・・

 

中に入らないからそのまま、消えてしまいましたとさ!

(これがパンモドキの撃破方法!)

ここで新しいピクミンが加入しました

ピクミンさんです!

ピクミン10匹分の力がある!

ピクミン10匹分の重さがある!

③投げたあと衝撃波も発生させる!

 

横綱級であって、破壊力・戦闘力はピカ1みたいなのだ!

「じゅ、十倍だと??この体のどこにそんな力が・・・」

 

お腹に注目してください。

それが答えです。

ピクミンの加入によって、パンモドキの戦闘もちょちょいでこなしてしまっためぐり隊員たち

この地下では、岩ピクミンと紫ピクミンにも会えることができた!

一気に物語は加速したな!

 

ステージがお菓子の国みたいな感じだったから、お菓子系のヲタカラが多かったなぁ

エクレア⇒ライトニングスイーツ

ハートジャムクッキー⇒心の器

 

心の器は、見た目的にゼルダの伝説を連想させにきているなぁ。。。

わかるぞ任天堂ファミリーだもんな!

ここでコリーがオッチンの尻尾がおかしいことを指摘しだした。

ずっと一緒にいたジェパード情報だと、宇宙犬はなぞの多き犬種らしい。

まぁ、大きさも尋常じゃないしなぁ。

 

飼い主が言うなら途中で敵になるような展開にはならなそうだな!

やはりこのステージは、謎の多いこのシェルターだな

途中で見つけたヒントを照らし合わせると、、、

 

?  1  7

 

ここまで来たら、最後のヒント?

いらんな!

 

1〜10全部回してやんよ!!!(カチャカチャカチャ!!!)

 

空いたシェルター。

その先に待っていたのは、、、やはり例の葉っぱ人

 

敵なのか味方なのか分からないが、こいつはキャプテンオリマーなはず!

いったい何があって、そんな姿に・・・

「よくここを見つけたな・・・」

まさか、もうボス戦なのか?ダンドリバトルですべてを決めるというのか?

どちらにせよ、このバトルに勝てなければオリマーは帰ってこなさそうだし。。。

 

頑張るか!

最後のバトル参ります!

「お前とのダンドリバトルこれで最後!全力でかかってこい!」

 

なんと難しさは☆4つ!

いままでより最高難易度!

どうせまた追加ルールとかしてくるんだろうなぁ・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村