黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン〜生命〜維持装置は残り30日

ピクミン4が発売され人気絶頂期の中

任天堂から新たにピクミン1と2のリメイク版が9月の22日に発売されました!

 

いつもだったらジャンルはマリオをやるんだけど、今回は今HOTなピクミンを進めて行きます!

 

 

ピクミン4の記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

遭難!キャプテンオリマー

懐かしいなぁピクミン

実はめぐりも初見ではなくて過去に一回プレイしたことがあるらしく

当時のめぐりは中学生だったかな?

30日でしか生きることのできない過酷なゲームって知らなかったから挫折してクリアできなかったゲームだったりする・・・

 

今回のピクミン1で前回クリアできなかった分クリアして見せるぞ!!

 

新しいデータがまっさらなのはいいね!

新鮮みがますよ!

宇宙空間。

それは真っ暗な世界に小さな星や惑星が光美しい幻想を映し出す素敵な世界

そこに一筋の光が!!

 

きたあああああああ!!!初代ドルフィン号!!

このあとどうなるか全く覚えていないから展開が楽しみだね!

そこに乗っているのは我らが船長キャプテン・オリマー

リメイクな作品であって、映像がかなりキレイになっているね!

昔のゲームキューブ時代なんて、本当に画質が荒かったもん

 

当時だったらキレイな絵だったかもしれないけど・・・

 

 

キャプテンオリマーがなんでこの船に乗っているかというと、ピクミン4の情報から推測するに、運送屋さんだからなのである!

 

そこに小さな惑星が!

このままだとぶつかってしまう!!

隕石にぶつかってしまったドルフィン号は粉々になってしまい

近くの惑星に落ちていってしまった・・・

 

生きているのだろうか。。。

もし現実世界ならば間違いなく死んでいただろうに、、、

タイトルが「遭難地点」

ということは無事ということだね。良かった良かった

オリマーは運が良いかもしれないね!

謎の惑星に落ちたオリマーは日々日記をつけることにしたみたい

オリマーの船はエンジンが故障してしまってどこにも行くことができなくなったらしい

エンジンがあればと飛べるの・・・だが

 

そして一番やばいのがオリマーの活動限界が30日しかないってこと

生命維持装置が30日持つのはすごいんじゃないか?

先に餓死すると思うんだけどなぁ。。。

 

とりあえず周りの散策から始めるかぁ!

最初に見つけたのが赤いオニヨン

ピクミン4をすでにやっているから多少の知識はついたね!

これはピクミンを生産するに欠かせない装置!

へぇ。。。オニヨンって名前の由来は

オリマーの惑星にあるオニヨンっていう玉ねぎに見た目がそっくりだからってことなんだぁ。。。

知らなかった。私達の生きる世界はオニオンっていうし、銀河中で似ている言葉があるんだね!

 

お!早速種を吐き出して葉っぱが芽生えたぞ?!

早速引っこ抜くと赤いピクミンが生まれた!

ピクミンっていう名前にも由来があるらしく

オリマーの大好物のピクピクニンジンに似ていることからなずけられたらしい!

あれ?ピクピクニンジンってオッチンの大好物でもあったような気もしたが・・・

操作説明も終わって探索を始めよう!

オリマーが着陸した場所は周りが壁やダンボールの障害物に囲まれて動けないみたい

 

まずはピクミンを増やそう!

ピクミンをどんどん増やして一旦14匹まで増やした!

ダンボールを動かして先に進むと怪しげな機械が!

間違いない。。。船のパーツだろ?!

結構あっさり見つかったなぁ!

オリマー君は絶対についているよ!

更に見つけたのがメインエンジン

一番船に必要なパーツらしい

これさえあれば惑星から抜け出すことはできないが、多少なりのエリア移動はできるらしい!

さらにピクミンを増やしてパーツなりペレットを効率よく脱出計画を急いでいるオリマー

メインエンジンを回収して、、、と・・

 

ん?!ピクミンの色が白くなっていないか?!

どうやらピクミン4にはなかったと思うが、オリマーから離れてしまったピクミンはこの色になってしまうみたい!

 

笛で呼び戻すか近くを通らない限り呆然としたままみたいなのだ!

遭難1日目が終わり今日のまとめを日記に記すオリマー

29ものパーツがまだこの星にあるらしい。。。

 

残り29にちで29個・・・

1日一個計算でなんとかなるかな??

 

新しく見つけた森を「希望の森」と命名し2掴めはそこで活動をしていく予定だ!

遭難生活!頑張れオリマー!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村