黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン2〜借金まみれのホコタテ運送〜

僕たちピクミンあなただけについていくぅ

ということで前作のピクミン1が終了して、今回はピクミン2をプレイしてまいります!

 

ピクミン1記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

いいねぇ。ピクミン

ピクミン4→ピクミンピクミン2っていう完全にやる順番を間違えている感じだけど、、、別に関係ないよね!

でもしっかりストーリーは繋がっているっぽいということで!

ピクミン2をプレイ!

「2Pバトル」はやらないぞ★

まずはストーリーから始まった

宇宙をまたにかける運送会社

「ホコタテ運送」

 

たしかキャプテンオリマーはここの社員だったような。。。

そうだよね!キャプテンオリマーはここの社員だもんね!

そしてピクミンのストーリーをあらすじとして紹介する字幕

 

オリマーは隕石に当てられ、未知の惑星に不時着

ここではそれしか書かれていないから要約すると

30日しか生きることのない中サバイバル生活をしていたのだ!

そうだね!ピクミンたちの力を借りてここから脱出したよね!

あれ?字幕が怪しくなってきたぞ??

 

脱出した。。。が!!!

大ピンチを迎えていた!!!

 

そのことを何も知らないでホコタテ星のホコタテ運送に帰るオリマー

どんな絶望が彼を襲うのか。。。

その前に家族や息子に会うべきだと思うぞ!!!

また巻き込まれてしまうんだぞ!

ホコタテ運送に到着!!

すごい砂漠地帯じゃんか

何もない。。。本当に運送会社なのか??

工事現場にしか見えないぞ???

 

待っていたのはホコタテ運送の社長と社員のルーイ

え?まさかと思うけど、この会社って3人しかいないってことなのかな?

まずは社長、オリマーが無事に帰ってきたことに労いの言葉を送る

 

・・・嫌な予感しかしないよなぁ。。

社長直々にお出迎えだなんて

いきなり、働いている職場がおしまいと言われて納得できるか?

とりあえず理由は、、、と

 

新入社員のルーイが初仕事の途中、宇宙うさぎに襲われてしまったと

続きを聞く前に字幕よりも、社長のその顔のほうが驚く

顔芸芸人過ぎないか?!

話を戻すと、その宇宙うさぎに襲われたあと、積荷のゴールデンピクピクニンジンが全部食べられてしまったとのこと。

そのニンジンの弁償する代金で莫大な借金ができてしまったってことね!

 

うーん、、、困ったなぁ。。。

おい!ルーイ!!

まったく反省の色無しに見えるぞ!!

返済のためにいろんなものを売ったらしい

しかし、売れたのが一つしか無いと・・・

 

 

あれ???ドルフィン号がUFOキャッチャーのようなものに掴まれてしまっているぞ??

まさか・・・

ド、ドルフィン号〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんで写真の私物を売るんだよ!

いや、会社で支給されたやつか。。。

 

いや!でも、ブタ型のオリマーのへそくりが中に入っていたんだぞ!

よく見れば近くにもういっきの飛行機があるじゃないか!

そしてドルフィン号を売っただけでは借金が返済できず、、、

 

残りの借金!

10100!!

 

中途半端すぎませんか?!

あまりの絶望に手に持っていた未知なる惑星で拾った、瓶の蓋を落としてしまったオリマー

ルーイの足元に転がってしまう、、、

いや、いまはそんなことどうでもいい。

借金が多すぎる。。。

いきなりルーイの瞳孔が開いた!めっちゃ怖いわ!!

その瞬間、船のが喋り出して、

「お宝!お宝!金!金!」

と話し始めた

どうやらオリマーが子供のために持ってかえってきたアイテムは、宝だったみたい

そのゴミのようなヲタカラは100ポコの価値があるとのこと!

残りの借金は10000に!

 

オリマーが少し払ったんだから残りは社長とルーイでよろしくお願いいたします

一旦休みを頂きたいです。

その星にたくさんのヲタカラがあると分かった社長

早速ルーイにその星の調査を依頼することに!

 

よし!今回はルーイだけが旅にでる展開になりそうだぞ!

いってこい!ルーイ!!!

オリマーくんとともに!!!!

 

は??

社長、遭難してまもなくの帰還なんですが???

 

有給使わせていただきます!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村