黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜危ない花には毒がある〜

ようやくパイロットを見つけ出すことができためぐり隊員たち

次に探すのがこの作品のメインキャラクターのキャプテンオリマー

チュートリアルステージを最後に救難信号が途絶えたが、、、

 

彼は。生きているのだろうか???

 

前回の探索日記

 

ngamer.hatenablog.com

 

白いピクミン

「1番星の隠れ屋」

1番星のなれーかーわり♬

え?この星の名前はアイドルですか???

 

アイドルとは遠くかけ離れたこの惑星は誰かの家らしい

 

留守?のようだけど、見た感じ部屋汚くないですか?!

火つけっぱなしでは無いですか?!

トマトが水道に溜まっているところに浮いているんですが?!

この光景もみたことあるなぁ。。。

オリマーが遭難したこの場所をめぐり隊員たちは攻略することができるのだろうか?

オリマーがいるってなると、協力してこの星を脱出する可能性があるけど、、、

 

オッチンに乗れるのはめぐりさんだけだぞ?!

手懐けられることができるのか?オリマー

ここは一番星という名前らしいけど、オリマーの航海日誌では未知のエリアとして登録されているらしい。

オリマー曰く「ここでは今までの常識が通用しないらしい」

てことは、いままで黄色ピクミンで倒せていた敵も倒せなくなったり

ピクミンも水の中で溺れてしまうってことか!

 

それは過酷そうだぞ!

レスキューキャンプにあった船は、やっぱりオリマーが乗っていたドルフィン号だったらしい。オッチンはオリマー捜索のために、しっかりオリマーのにおいを覚えてきたらしい

忘れていたがオッチンは犬なのだ!!

うーん、、、あの茶色いカブトムシのようなゴキブリのような生き物は間違いなく敵

いかもなかなか強そうだぞ??

 

今手持ちのピクミン達で勝てるのだろうか。。。

 

今思うと、まだ赤・青・黄・氷しかいない!

あれ?この作品ってこれしか出ないんだっけ?!

少し近くを探索していると、葉っぱ人と一緒にいた敵のようなモスという生物が現れた

「私がシェルターで休んでいる間モスは外で見張りをしている」

 

「どこからともなくピクミンを集めてきてくれるのだ!」

 

この航海日誌からオリマーは生きているということがわかる!

シェルターはいったいどこにあるのか??

な?!

 

うちの飼っていたピクミンが攫われてしまったじゃないか!

そうか。モスはこうやっていろんなところからピクミンを集めていたってことか!

とりあえずモスは敵(現在は)

モスにもHPがあり削り切ることはできずある程度削ると逃げてしまう

 

でも、時間がたつと復活!!

厄介なやつが近くに住み着いてしまったようだなぁ

「まがいものの巣窟」

その名のとおり、めぐりたちを騙すような原生生物がうじゃうじゃいるらしい!

 

後半のステージになってきたから、敵も強くなってきてるなぁ

新しいピクミン加入!

「白ピクミン!」

たしか知っている情報としては、最強の毒使い!

自身を生贄にすることで、原生生物を屠る能力がある!

 

だった気がする!

希少なピクミンであり、体が小さく攻撃力は他のピクミンに劣る

毒ガス耐性もあり、1匹でチャッピーをワンパンにするほどの、致死量の毒を持つ!

毒というのは他のメンバーにはかなりのパワーワードらしい

取り扱いに気をつけないと、他のメンバーにも被害及びそうだよなぁ。。。

 

大丈夫!めぐりなら反乱を起こさないと思う!

ゲーム機のコントローラ発見!

うーん、、、このゲーム機まじでわからんなぁ。。。

ファミコンのようなものだけど、見たこと無いなぁ

 

他にギミックとしては毒ガスを出すきのこ

うぅ、、、この部屋臭うよ!!

 

ピクミン以外がいくと間違いなく天国に召されてしまうほどの臭さだというのは間違いないな!

最後のファイナルフロア

金塊を背中に載せた亀のような奴がBOSSだが、案外強すぎた!

ピクミンが下敷きになって貴重な人材が一気にいなくなってしまった!

 

最初から白ピクミンを投げていれば、、、くっ!

お?なかなか調査率高いんじゃないか?

新しいピクミンにも出会えたし、オリマーの手がかりを手に入れたし

満足な探索ができた!

 

これでピクミンも5種類!

新しい冒険がまっているぞ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村