黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン〜黄色ピクミン♬ボムが好き♬〜

オリマーが遭難してしまいこの先がまっくらと感じていた・・・

 

その中で見つけた一つの光!!

それがピクミン

言うことを嫌な顔せずに聞いてくれる不思議な生命体は今日もオリマーの手足となる

 

前回の遭難日記

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

「希望の森」

オリマーが遭難してしまったときに見つけた一帯の森

この森に本当に希望はあるのか?!

チャッピーが写っているぞ?!

 

どちらかというと絶望が待っているんじゃないのか?!

とりあえずピクミンの数が足りない!

25匹程度でこの先渡り合えるわけがない!!

 

まずはピクミンの数を増やしつつ開拓をしていこう!

おおお!!絶対に船のパーツだろこれは!

「永久燃料ダイナモ

永久に尽きることのないエネルギー

 

実際の世界にあったら間違いなくノーベル化学賞レベルだろうなぁ

オリマーさん電気をいままでケチっていたんかい!

しかし、それを持っていくためには巨大チャッピーという邪魔ものがいるなぁ

ピクミンの特徴の一つ攻撃力が高いという性能を活かしてチャッピーを滅多打ちにしていく!

今作のピクミンは息を吐くようにピクミンが死んでいってしまうから、丁寧に命を扱わないと心が痛くなってしまう。。。

永久燃料ダイナモを回収して残りの船のパーツが28個に!

まだ遠い!今日が3日目だから・・・ヤバい!

あともう一個回収できないとゲームオーバの可能性に近づいてしまう!

船のパーツを探す中、黄色の色をしたオニヨンを発見!

もちろん出てきたのは黄色のピクミン

特徴は耳が長いというそれだけ。

能力的には高く飛んだり感電しなかったり、穴を掘るのが得意といった冒険家みたいな能力を秘めていたりする

ここにきてオリマーの新発見!

ピクミンは100匹までしか地上に召喚ができないということ!

右下の数値がピクミンの総合計数、真ん中が待機しているピクミンの数、左が操っている数なんだろうね!

 

てことはいっぱい増やしても問題ないということか!

千の位まであるってことは、、、9999まで行けるのか!

そしたら粗末にできそう・・・

黄色ピクミンの新しい特徴として、爆弾を持つことができるらしい

ピクミン4ではオリマーが使っていたが、今作は黄色ピクミンしかつかえないらしい

誤爆したら間違いなくピクミンたち全滅するんだろうなぁ

あれ???

「黄色ピクミンが奇妙な岩をもってきた」

 

説明がズレている・・・

 

これがゲームキューブ時代のゲームか!

物語のアクションが少しずれただけで、さっきまで岩のことを爆弾岩としっていたオリマーがとぼけてしまっているじゃないか!

Hurry up!!!

 

突如出てきたカラフルな文字

ピクミンとの生活はずっと続くものではなく日没と同時に終わりを迎える

ピクミンたちはオリマーと一緒にいるか、オニヨンに返さないと大変なことが起きるらしい!

 

地面に埋もれているピクミンは問題無いらしい!(初耳!!)

さぁ!時間がきた!!!

前作は夜を待たずして船にもどって次の日に簡単に進めることができたが、今作は違う!カウントが0になるまで待機しないといけないのだ!

 

あぁ、、、、ピクミンたちこれは間に合ったのだろうか。。。。

 

2.3匹ぐらいのピクミンが途方にくれているように見えてしまった。。

 

二日目・・・パーツ0こ

三日目・・・パーツ1こ

残りパーツ28こ 残り日数27日

 

間に合ってほしい!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村