黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜止まっていた時間が動き出す!〜

今度こそ見つけますパイロット

パイロットと書いた記事をめぐりは3日ずっと書いていたなぁ。。。

 

今日で最後になることを願おう!

 

前回の探索日記

ngamer.hatenablog.com

最後の隊員

ヒカリヅカを今日も守ります。

この上の記録のときにめぐりは怒っていました

「オッチンどこにいるんだよ!」

さっきまで一匹でヒカリの金平糖を運んでいたものだからどこに行ってたんだよ!

って思ってしまった。。。

 

気がつくと、めぐりの足となっていたのに、、、

悪いのはおっちんじゃ無い!許してくれぃ!

めぐりたちが頼りなくなってしまったのか、とうとうオッチンは単独で動いてしまった

そんなに駄目か?!ご主人様がそんなに頼りないか?!

 

それでも一匹で、ヒカリヅカを守ってくれるというならお願いしようかな!

オッチン頑張れ!!!

さぁ!!ここが重要なところ!

この葉っぱ人がパイロットなのか!

4人目だぞ!頼むぞ!

ディンゴさんがついに喋った!

「もしかしたらこいつパイロットなんじゃないか?」

いやぁ、毎回そういって違うじゃん!

信用できません!パイロットだという根拠をよろしくお願いいたします!

 

「モジャモジャの色とか、形とか、、生え方とか、、、」

これで当たったら相当すごいぞ?!他の奴らと同じにしか見えないもん!

誰も信用しないよなぁ

ヒゲだけで判断できるなら薬4つ使うまでにわかっていてほしかったけど、、、

 

まぁ。治療薬も一個。葉っぱ人も一人だし、明日はこの葉っぱ人を治すとしよう!

「バーナード?!」

隊長が、名前を発した?!

ということはとうとう来たか!最後の探索メンバーの一人バーナード

総フライトの時間は2万時間!

2万時間っていうと、1日が24時間だから・・・大体850日ぐらいってことか。。。

 

やるなぁ。現実世界でいうと5年ぐらいのベテランフライヤーってことか

ディンゴが心配していたのは、バーナードを置き去りにしたことをここで話さないのかということだったが、、、

 

「また洞窟で置き去りにされでも一人で帰れマーズ!」

 

はい。終わりました。ディンゴさんあなたはクビです!

バーナードはすべて見ているんですよ!

ディンゴの心臓の速さが早くなっているのを感じる。。。

バーナードは冗談でいっただけなのに

冗談が冗談に聞こえないよなぁ!

これで役者は揃った!

ここからがメインイベントのオリマー捜索が始まる

バーナードは遭難をしていただけでなく、オリマーの航海日誌を見つけていたらしい

なんという優秀なんだ!

どんどんディンゴさんより株が上がり続けるバーナードさん!

この家からオリマーの救難信号を受信したらしい

あれ???この家って最初のチュートリアルオリマーを操作したステージだよね?

じゃああの葉っぱ人は一体誰だったんだ?船だって、この近くにあったわけだし、、、

 

・・・・あれ????

オッチンの尻尾に注目

 

こんなのあったか??

オッチンってピクミンの仲間だったとのことか???

 

そろそろ終盤なのかな、、

葉っぱ人の謎。そしてオッチンの尻尾の謎もわかるのかな??

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村