黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜はやくパイロットでてきて。物語進まない〜

 

パイロットを探してもう3日ほど、夜の探索もしたが全然見つからない・・・

 

このままではめぐり隊員の探検日記が、同じことをぐるぐる回るだけの日記になってしまうぞ!

 

前回の探索記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

違う星にいるのでは?!

キラキラエネルギーが7000溜まった!

もう無理だよ!遭難者はもういないんだ!

 

とりあえず進捗2%だった海の世界を探索してみるかな!

イカ、、、でかい。。。

やはり現実世界での大きい果物はピクミン世界でも大きく価値のあるというものか

夕方ギリギリになって洞窟を発見

今入ればまだ間に合う!

地下の探索時間は地上の6分の1らしいし!

 

「海底リゾート」

名前からして水ピクミンが有利だということがわかる

リゾートっていう名前なんだから、少しは湯ゆっくりできるんだよねぇ??(´・ω・`)

そんなわけなかった。。。

めぐり隊員には休息なんてなかったんだ。。。

 

敵がマグロのお寿司に見えたよ、、、

お腹減ってきた。個人的にはサーモンが一番好きなんだけども

 

にしても水の上を泳いでいるオッチンのこの顔。

かわいいねぇ!!!楽しんでいるように見える!

あら手の敵が!

クラゲ??のような敵が宙に浮いている!

 

・・・よ〜く見てみよう。このクラゲの中に何かがいるぞ?

あれは、、、遭難者だ!!

もしかしたらパイロットかもしれないぞ!

クラゲに乗る⇒乗り物⇒パイロット

なるほど、全て繋がっているということか!

全然違った!!

スタイリストだってよ!!

もう全部の職業がこの星に迷い込んでいるんじゃないか?!

リゾートに魚系のヲタカラがあると思ったらタコさんウインナーがいたんだが、、、、

 

タコさんは魚だけど、ウインナーってなっただけで海鮮系じゃなくなるぞ?

いいのか?腐るぞ??ウィンナーだもん

うーん、、、ここどうやったら進めるんだよぉ。

そうおもって20分はぐるぐる回っていました。

仕掛けが柵の向こうにあるのに進めない!

 

仕方ない、と思ったとき。

イッヌから降りることで通れるんです!!

 

いままでオッチンに頼り過ぎていたツケがここにきてしまったか

海底リゾートファイナルフロア!

たいていBOSSキャラが控えているこのファイナルフロア

海辺のいきもので何がいるんだ??

 

正解は・・・カエルでした!

最初はがま口の財布にみえたけど、BGMも変わったしBOSSだったんだろう!

 

カエルがジャンプしたところに氷ピクミンを投げつけたらワンパンで倒れてしまった!

 

もしかしたら歴代最高速度で倒してしまったんじゃないか?!

今回助けたのが学校の先生らしい

ということは??

 

生徒も迷い混んでいる可能性がある!!

あぁ!!パイロット救出への道が遠くなるううううう!!

そして洞窟から出て1日が終了!

キラキラエネルギーが集まり、とうとうジェパード号を動かすことができるようになった!

いままで行ったことのない新しい冒険がまっているぞ!

あ、、、パイロットがいないんだった。。。

つまりジェパード号はどこにも出発することができません。

裏を返せば今まで探索したどこかにパイロットがいるということ!

あれ?マグロのような敵は敵じゃなくてヲタカラだったか!

結構集めたなぁ

ボタン⇒落とし穴のふた

タコさんウィンナー⇒タコさんもどき

 

タコさんもどきって、しっかりピクミン世界の鑑定団は知っていたか、、、

海産物じゃないことを!

めぐりも全然パイロットに会えなくて頭が疲れてきたけど、隊長も頭が少しづつ壊れてしまったようだ

「人はなぜ戦うのか。争うのか」

それは皆自分が可愛いからって思う。

 

他人のことを思う人はごく僅かだと思う。

でもあまり自分勝手の人が少ないからこの世界はまだ生きてて楽しい!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村