黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜ピクミン✕マリオカート〜

パイロットが全然見つからない、、、

 

ディンゴさんの言う通りに探してみたけど、見つからない

そんなディンゴさんはとうとう違うかも?とか、おとぼけ発言もしだしたし、、、

 

前回の探検記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

夜の探索再び

残りの葉っぱ人は一人

最後の一人が今探しているパイロットなら夜の探索も怖くもないし、めんどくさくもない!

オッチンには新しいスキルを覚えたようだ!

 

護衛任務のために覚えたんなら結構役にたつんじゃないかな?

ヒカリヅカの周りを巡回して、来た敵に攻撃を行っていくものらしい!

つまり忠犬ハチ公のように防衛してくれるってことだね!

 

・・・足がいなくなるのは困るから連れて行こう!

怖いって!夜の探索!

黒の見た目で赤い目をして襲って来るのはトラウマ回避できないレベルだからな!

 

それでも近づくと昼と同じ出来の色をしているから近づけば問題ないね!

ヒカリピクミンそこまで明かりをともしてくれるわけじゃないから今後のアプデに期待だね!

 

原生生物すべて撃破!!!

もう探索にも慣れてきたな!

ヒカリピクミンの生態が一個判明したぞ!

「不死身」

たとえやられてもヒカリヅカに戻ることで再度蘇ることができるらしい!

ヒカリの粒子にはなるけど、また復活させるためには金平糖のようなものを集めなければならないっていうのが、、、、ねぇ

あれれれれれ????

またもや全然パイロットじゃないぞ?!

もう葉っぱ人から復活させるために3日も無駄にしてるよぉ

 

誰だよぉ。ジンさん

冒険家なんだから簡単につかまっちゃ駄目だろう

あ!!!また倒れている遭難者が!!

流石にそろそろパイロットというか次のステップに進めるところまでいっていいんじゃないか?!

「風雲ダンドリ城」

間違いない!絶対にパイロットだ!!!

ダンドリレベルがいつもより高い3点だもん!間違いないよ!

新しくルール追加?!

おいおい、なんでもありか?!

挑戦者がそういうのを決めるのが強者の余裕じゃないのかな?!

 

「説明はあとだ!」

嘘、、、だろ???

勝手にルール追加して説明はあとだなんてそんなこと許せるのか?!

はてなカプセル」

これが新しく追加されたルール

簡単に例えるとマリオーカート

拾ったり、ピクミンたちがもってくるとランダムにスキルが発動できるようになるらしい

 

どんな効果があるのかも使うまではわからな〜い

新ルールそのに、黄金アイテム

重いものではあるが運ぶだけで勝利に一気にちかづくらしい

これを持ち帰ったものが勝利を飾ることができるんだ!

 

ちなみにこのゴールデン梨

運ぶのに50匹以上にピクミンが必要らしい

オッチンを強化していて100匹分の労働力になるらしいから、最強!!

最初からクライマックスだぜ!!

いきなりポイント差を出して実力の差を見せつけるめぐりたち

アイテムなんてなかったかのように勝ち進んでいく

 

相手の残りのピクミンが、、、27匹?

なかなかやるじゃん!5匹しか差がなくなっているんだが!

そしてアイテムでなにを引いたか覚えていないけど、相手のピクミンが5匹に?!

バランス調整大丈夫か?

マリオカートでも1位はバナナぐらいしか出てこないのに、、、

今回も圧勝!

葉っぱ人から葉っぱ人を回収!!

 

アトハマカせた!

やはりこやつは的なのか?味方なのか??オリマーなのか??

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村