黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜オッチン風呂場での修行の成果〜

この世界は不思議がいっぱいだ。。。

頭に葉っぱを生やす生命体もいれば、顔がモジャモジャになる生物もいる

メロンなんていう果物も大量のピクミンに運んで貰わないといけない世界観

 

奥が深いぜ・・・

 

前回の探索

 

ngamer.hatenablog.com

二人の遭難者を助け出すことができたが、モジャモジャの方は誰かも分からないまま時が過ぎてしまった。

ドクターに見てもらおうかな!!って考えたけど、このレンジャー隊のドクターは未だに行方不明。とりあえず次の日の朝になってから考えようかな!

ドクターがいないんじゃなぁ。。。

それでもこの葉っぱ人の遭難者は息をしているからなんとか一命はとりとめているみたい!

今日も探検がんばるぞぉ!

オッチンの弱点は他のピクミンと同様の水だったのだが、いいタイミングで克服をしたのだ!

「ジェパード号のお風呂場で泳ぎの練習をしていた!」

あんな狭い宇宙船で泳ぎの練習なんてするなよなぁ!

 

・・・めぐりも泳げないから今度、風呂場で潜水でもしてみるか。。。

今回の風呂場で会得したスキル「イヌカキ」

ええぇ〜〜オッチンが水で泳いでる♡可愛い♡♡

 

やっぱイッヌと言えば水泳ぎ姿が可愛いんだよなぁ!これが!

今までは、川や水の上を通るときは、氷ピクミンを一気に投入して凍らせていたけど、

イッヌの活躍でピクミンたちもらくらくに進むことができるようになったぞ!

・・・あいつはヤバい

巨大な鳥がこちらを見ている

あれは捕食するものの目だ!!!

こわいよおおおおおお!!逃げるが一番!!!

 

もう少し戦力に余裕ができたらいこう!

さすがに、黄色・青・氷のみの編成は全滅時がつらいもん!

見つけたトンネルは真っ暗トンネル

文字通り、真っ暗なのだが。。。めぐりは予め科学者からヘッドランプを購入していたのだ!

(仲間なんだから無料でもいいじゃんかぁ)

 

ヘッドランプはエリア全部を灯すほどのご都合主義な能力はなく、めぐり隊員たちの周りのみしか明るくならないらしい

こ!これは!!!!

 

今どきの令和っ子は誰も知らないであろうスーパーファミコンミニ!!!

こんな地下深くに捨てるだなんて、最近の子供たちはリッチだなぁ!

この星の生物は擬態系が本当に多く、新しく雷までも発生させる敵も増えてきた

てんとう虫型の雷を発生させる原生生物は、黄色ピクミンでしかまともにやり合うことができないし。

あのおまんじゅうみたいな原生生物は、、、動かない?!

でもアイツは邪魔だ!中継地点を作らなければ!

ぴ、、、ピクミいいいいいいいいいいいいん!!

何があったかというと、あの原生生物は下の部分が電気をまとっているみたい

ピクミンで攻撃をしてしまったばっかりに、、、すまない!!

尊い犠牲を出してしまった!

 

それだけじゃない!踏み潰されたりもした!

ピクミンたちの命を軽く見やがってえええ!!

地下にはピクミンではなくオッチンの専用穴があるらしい

ここで疑問があるのがオッチンが通れる穴なら、ここにいるみんな全員通り抜けること可能なのではないか???

 

うーん、、、考えたら負けじゃな

時間もなくなってきたし、このおもちゃの船を運んで6日目終わりにしようかな!!

 

ピクミンで足場を凍らせて、、、と。。。

 

あれ??船が動かない?!

氷漬けにしてしまっているんだから動かなくて当然だよなぁ!

どうして気が付かなかったんだろう!

6日目のヲタカラ探索は順調でジェパード号のレーダー機能がまたもや進化した!

ゴルフボール⇒人工天体OB

人口で作られた惑星だと、この星の生物は認識しているというのか

 

あのメーカーは、、、スリクソンかな??(ゴルフにわか)

そして7日目。久しぶりに最初にいった探索地を訪れてみた!

だって、全然探索度進んでなかったんだもん!

 

あ!葉っぱ人だ!

「オレが見たやつ鼻がもっと大きかった気が・・・」

この話を聞く限り、ここが最初に来るべきところだったのかもしれない。。。

すでに鼻の大きい葉っぱ人とダンドリバトルはしてるであります!

しかし、鼻の大きい葉っぱ人以外で意識を持っている奴がいるとはなぁ

とりあえず追いかけてみて話を聞くとしよう!

ここはダンドリ練習場

ダンドリ試合を行う前に自身のダンドリ力を向上させるエリアなんだけど、、、

 

ここって最初に来るべきところだったよね?!

すでにダンドリ力はあるから来なくても良かったんじゃ?!

 

探索時間の無駄だが仕方がないな

ダンドリ力が高ければ、この葉っぱ人もついてきてくれるってことだし頑張るか!

フッ、めぐり隊員たちのダンドリが早すぎて素人じゃ目で追うのも難しかったかな?

気を失っているうちに運んでおこうっと!

うーん、、、やっぱりエラーがでるなぁ

モジャモジャが生体認証を誤魔化し科学では通じないことがわかった

まずはドクターを探すことに専念しよう!

いた!鼻の大きい葉っぱ人!

ディンゴ曰く、隣で倒れているのがパイロットというのだがどうだろう。。。

またも地下に逃げたから追いかけないと!

 

・・・あれ?ピクミンたちがついてこないね。

いや、前回もそうだったから。

 

やはり進めるストーリーを間違えてしまったか!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村