黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜天才医者パピヨン発見!〜

来る星の順番を間違えためぐり隊員たち

またもや、葉っぱ人の中心人物に遭遇した!

めぐりVS葉っぱ人の第2ラウンドが始まる

 

前回の探索記録

ngamer.hatenablog.com

 

「戦場のおもちゃ箱」

ダンドリレベルが1上がって2に上がっているだと?!

これは前回よりも難しさが上がってそうだなぁ

「マタ来たな。」

言葉がもうラスボスそのもの

この惑星はダンドリ悪いものは生き残れないらしい

つまり、ここに倒れていた遭難者は死んでいる、、、ということか

 

で、葉っぱを生やすことによって生き返るってことでOK??

うーん、やはりいいやつなのだろうか

このデカッパナ葉っぱ人は、今回は一つルールが追加されているみたいだけど

 

いいね!!!ルールを追加することのできる立場で!!!

新ルール「プレミア品」

モノの価値が一定時間で変わる仕様らしい

いままで1ポイントとかだったものがいつのまにか2ポイントに変わる

そういったシステムらしいなぁ

実際にやってみた、、、が!!!

 

圧勝!!!

このルール恐るるにならず!!

またもや2倍以上のスコアを開けての勝利!

「アトハマカセタ・・・」

だって、、、

最後にそんな言葉を送るってことは正義の味方に決まってる!!

アベンジャーズでそう学んだもん!

 

僕はトニー・スターク!!!

遭難者を船に載せてID情報を確認しても、名前がでてこない

これで何回目なんだ?!こんなん助け出す意味あるんか?!

 

科学者ラッセルさんに聞いてみてよう!

そうだよ!科学者なんだからこの現象についてもなにか知っているはず!

 

はい!!!ラッセルさん無能説でました!!!

発明しかできないのかよぉ。。。頑張ってくれよぉ!

 

とりあえず、ラッセルさんの頭脳明晰な頭でわかったことはIDの故障ではなくて、葉っぱ人だからこその故障ってことなのな!

そして地上を探索して、ついに!

 

ピクミンを増産することができるようになりましたあああああ!!!

 

しゃああああああああああ!!!

これで青ピクミンの枯渇問題解決できたあああああ!

次来たのは「焼きおこし工房」

間違いない。、、ここは炎の世界だ!

ピクミンが光る世界だ!!間違いない!!

あれれ?なんか変なボタン押したかなぁ。。。

オッチンとピクミンたちが赤く輝き出した!

コーフンしているように見えるらしいけど、なにがどうなった?

 

「ゲキカラスプレー」というものを発動させたらしい

効果は、オッチンとピクミンたちの活動スピードを最大限まで引き出すことができるみたい!

 

その時のピクミンたちは自動的に花ピクミンになるようなのだ!

つまり使うだけで、いっとき最強になれる!

やきおこし工房って名前だけあって、焼き関係の食べ物が多いなぁ

焼き芋にクッキー、たくさん食べ物が落ちている!

 

それらを集めているうちに遭難者を発見!

パピヨン隊員を捕獲!

パピヨン隊員は医者の立場であり、どんな怪我や病気も的確に処理をしてくれるらしい!

ということは葉っぱ人にされた遭難者を元に戻すことができるらしい!

優秀すぎるぜ!パピヨン!!

やきおこし工房の探索は終了!

ドクターを助け出しためぐりたち。残りはパイロット!

船で一番重要人物!彼がいないとどこにも飛びだつことができない!

気がついたら時間はもうなくなっていた!

ここまでが限界だけど7日目でなかなか探索できたんじゃないかな??

ピクミンたちが隊列を組んで歩いているその姿は可愛いとしか言いようがないなぁ

 

ムムム。氷ピクミンがほとんど草状態のままだぞ?

貴重な存在だ!早めに花ピクミンにしなければ!

7日目は結構たくさんのヲタカラを手に入れることができたぞ!

黄色の絵の具⇒みんなの光

双眼鏡⇒双眼竜スコープ

・・牛乳瓶の蓋??⇒メテオシールド

 

なんでこんな名前をつけたのか理由はわからんが、絶対適当かつかっこいい名前をつけようとしているなっていうことはよく分かる!

パピヨンっていう医者に今起きているこの状況を話したかったが、夜にしか現れない植物を調べていたようですでに爆睡状態になってしまっているみたい

 

・・・黄色文字で注目しているってことは葉っぱ人を解決するための伏線7日もしれない!

ここで大変緊急な事態

ディンゴパピヨン作成の薬飲み干す!!」

 

どうしてくれんだよ!まだ大変なことが起きているかわからないけど

その薬が葉っぱ人になってしまった人たちを元に戻すための薬なのかもしれないのに!

 

「急に体が熱くなって!!!」

ヤバい!ディンゴさんの体が熱くなっていく!

でも戦犯なのは間違いない!バツを喰らえ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村