黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜二人のクッパ〜

3人めの主人公

前回マリオブラザーズは負けてしまった・・・

 

やられ役担当のクリボーさんに!!!

そこに現れたペーパーマリオ!

 

アナザー・ワールドのマリオとの共演が今始まる!

おー。ちゃんとイエロースターの言葉も通じてる!

日本語はちゃんとほんの世界のと共通部分が多いようで助かるわ!

仲間だということの意思も感じられたということでここからは共闘をしていこうじゃないか!

 

それにしてもクリボーたちがそこから動かないのはやはりイエロースターの

ご都合主義能力なのだろうか・・・

さぁ!ペーパーマリオの能力を見せてもらおうじゃないか!

まずは、ジャンプ力!

紙のくせに本家のマリオとルイージよりもジャンプ力が高い!

この瞬間でマリオたちよりも圧倒的なスペックを誇っているとみた!

 

次にコマンド

みたことのないアイテムがある

「コピー」だって、、、

 

あっ!キノピコから冒険の出発前にもらったあのアイテムか!

早速使ってみよう!

ペーパーマリオの人数がひとりから6人に一気に増えただと?!

ジャンプ力も高く、そして生存率も高い・・・

 

これがペーパーマリオさん!

ジャンプ攻撃も連続攻撃可能なのも懐かしき仕様!

マリオブラザーズを助けることのできらペーパーマリオ

ルイージは感激したのかそれともマリオ(本物)と間違えたのかくしゃくしゃになるほど抱きしめた・・・

 

感触でアニカどうかを判断できるようになればいいのに、、、

 

ルイージさんは天然なんだからぁ(´・ω・`)

マリオと息までピッタリ!

さすが住む世界は違うけど、世界を救う配管工事屋として同じ宿命を背負っている同一人物!

 

目的は打倒クッパということでここからは一緒に行動することに!

ペーパーマリオの加入によりブロックは何色になるんだろう

そしてマーク

マリオは赤のMマーク

ルイージは緑のLマーク

ではペーパーマリオは????

 

オレンジ色のPマーク!!

このゲームは大きく2つの大きな目標が存在する

1.クッパ軍団を撃退する

2.本の世界の住民を元の世界に帰す

 

この2つである

本の世界のキノピオたちはマリオの姿をみるなり逃げてしまうので、それなりの脚力が必要になっていく

 

 

そこで!!手に入れたニューアイテム!!!

ダッシュソックス〜〜〜〜」

このアイテムを使えばマリオたちがいつもより早く動くことが可能!

以下もスライディングも使用することが可能になる!!

 

 

RTAなら絶対不可欠であろうアイテムをゲット!

キノピオが逃げる!マリオから逃げる!!!

キノピオも逃げるなよって話だけど、マリオたちのも問題があるんじゃないか??

 

そうなんです。成人男性二人と動く紙切れがいるんじゃそれはホラーだもんな!

 

ここらへんにいたすべてのキノピオを回収してジュゲムが城に運ぶ

ジュゲムは何でも屋さんだなぁ。ボランティアにしては裏がありそうで怖い!

ずっっっとマリオを見えないところで付けているんだもんなぁ

 

「ペラペラだから軽かったですぅ!」

彼らは紙だから実際の重さは0に等しいのか!

城が窮屈になったら、畳んで物置に入れられるし、最悪シュレッダーにかけられるし

便利な素材だね!

既に助けていたキノピオからお礼の手紙となにかのアイテムを手に入れた

バトルで使ってくださいとのこと。

 

ということは戦闘用のアイテムなのかな?

さっそく使ってみよう!!

おっきなハンマーに早変わり!

これでクリボーたちを踏み倒すのか?!

3人がかりのこの技はどのような威力なのか如何に!!!

あっれれ〜?おっかしいぃぞ〜??

なんでマリオたちはテニスを初めているんだ?

ハンマーからのテニスよくわからん

テニスの王子様並の意味の分からない展開になってきたぞ!

新しい技も手に入れて、先に進もうとするマリオたち

ここで、キノピオが現れ

「たたいへんです!くく、、、くくくく」

え?なに?

今笑われてるの?!これ???

だいたい話の途中で笑ってくるやつは敵説が濃厚だから警戒はしておこう

クッパがピーチ城に来ちゃいました!」

あ、、、ちゃんと話を聞いてあげられなくてごめん

疑心暗鬼になってしまった・・・

 

 

「二人いました!!!」

これがマリオサイドの一番恐れていた展開

2つのクッパ軍団が協力するってことは、、、なかなかのピンチなんじゃないのぉ?!

そして少し時は先上りクッパ城にて

浮遊してくるクッパ

「ピーチ姫はどこだああああああああ!!」

とうとうクッパが来てしまったが少し考えてほしい

どうして、飛行船に乗ったクッパが城の中に入れるんだ???

警備は?!入り口は?!

謎要素の大きい仕様ではある

そして現れた二人目のクッパ

飛行船は本の世界の方が一回り小さいようにも感じる。。。

それにしても絶対絶命には変わらないのである

あぁぁぁぁピーチ姫が悪者に囲まれてしまった!

逃げ場は無いというのに、、、

クッパの話し方とかが完全にナンパそのもの

「タスケテーマリオー」

めっちゃ棒読み!てか、見た感じハリボテっていうのがバレバレじゃないか?!

流石にクッパは気づく、、、よね?

流石にバレるよね!

おれでも炎を吐いて消し炭にするなんてやりすぎではないか?!

本物だったらどうするんだ!

そして奥の部屋で隠れていたピーチ姫は逃げ場を失い逃げようにしても逃げ場がない!

そして本物のピーチ姫はこけてしまった!

 

捕まりましたとさ

マリオーと叫んだ姫はどんな目に合わされてしまうのだろうか。。。

いつもどおりの誘拐かなぁ・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村