黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜ヒーローはたくさん手伝いをせがまれる〜

迷いの森でキングテレサと戦ったマリオたち

倒すものも倒したし先に進もうとするか!

キングテレサとの熱い戦いはこちら

 

ngamer.hatenablog.com

ボランティア活動

くそ!こんなところで時間を使っている場合じゃない!

クッパ二人組がまだ城にいるんだから!

 

とりあえず、目的の山登りとペーパーキノピオを200人以上集めないと

ジュゲムハウスに急げ!ジョブを探しにいこう!

この、、、キノピオは、、、、

なーんだ。普通のキノピオかぁ

空飛ぶクッパ軍団の姿を見たとのこと

まぁ、パタクリボーやパタパタ空飛ぶクッパ軍団なんていくらでもいるからなぁ

道中でミッションみたいなのを任されたけど、

撃退ぐらい任せろよ!

いまさらそんな空飛ぶ雑魚クッパ軍団には興味無いが手伝ってやろう!

 

「アイツのところへ行ってみますか?」

アイツ、、、かぁ

クッパとかじゃないよな??

 

流石に、、、な?

っておまえかーーーーー!!!

 

クッパ七人衆の一人ロイさん

まさかこんなところで中ボスクラスと戦闘になるなんて聞いてないよ!

まさか、、、はめたな?あのキノコたち!

 

やることは簡単

ただの戦闘ではなくて、ボム兵を当てるミニゲームみたいなもの

一度カメックと似たようなことをしているから問題なさそうだね!

あっさりロイにな爆弾を3個あてて勝利!

ここで初めて気がついたのが、あのクッパたちの乗っている乗り物

「クラウン」

 

っていうんですってぇ!

初めて知った!

ロイを撃破してもらえた報酬が撃墜ブーツDX

終盤の装備アイテムほど強いからありがたい!

コインはできるだけアイテムに変換したいしね!

 

また先にすすむと今度はキノピオはなにか悩んでいるようだった

紫色んも大きい袋をもった奴が現れて、私の大事なものを盗んでいったのです!

ふーん、、、誰だろう。。

ルパン三世かなにかかな?

 

残念。おそらくトッテンですねぇ、マリオたちも被害者なんですよぉ

その任務引受させて頂きます!

 

今までの恨みをはらさせて頂きます!

「ああぁ、アレをみられたら、大変なことになってしまう!」

 

いったい何を盗まれたというんだ!

まさかピーチ城に隠された秘宝の在り処とか?!

はたまた、R18指定に認定されそうなものとか?!

 

可能性はいくらでも考えられてしまう。。。

※気に入ったらマリオたちが盗もうと考えています

トッテンが逃げる前に見せびらかしたのはブラザーアタックするための道具

アイツ一体どのくらい盗んでいったのだろうか、、、

そしてジャンプだいで空中に飛んでいってしまった。

 

その場所とは・・・

く、雲の上?!

なんで雲の上に乗れるんだよ?!

そんな世界は西遊記ドラゴンボールの中だけにしとけって!

 

ルールは簡単トッテンを追い詰めるだけ

とおもったか???

マリオたちが追いかければトッテンも逃げていく

しかも一回使った雲は使えず消えてしまう

(普通乗れないもん。水蒸気だもの)

 

いかにとってんを追い詰めて逃げ場をなくすかがクリアの鍵となる

 

あ、、あ、、、あれれれれ?!

案外難しい

真っ先にマリオたちが追い詰められてしまった・・・

このミニゲーム頭使いますねぇ(´・ω・`)クイクイ

2回目の挑戦でようやく確保!

やったね!さぁはやくアイテムを渡してもらおうか!

ってまだあったんかい!

全部で3問しかも2問目のところで2アウト食らってしまった!

あと一回。。。ここが正念場だ!

なんとかトッテンを追い詰めて問題をクリアすることができた!

問題が取り返した報酬!

マリオたちにはどっさりバルーン

あれ?あのアイテムではない???

 

まだ隠しもっているな!さては!

 

問題がキノピオが隠し通そうとしていたアイテム気になる

「ドキ!キノピオの愛のポエム集」

いらねええええええ!!

このためにマリオたちは雲の上でおいかけっこという命をはることをしていたのか!

 

あぁ、なるほどね!黒歴史ってことね!!

それは見られたくないよなぁ

 

めぐりも、よくそんなのもってたしなぁ

ドラゴンや剣の形をしたキーホルダーとか持ってたもん

さて、ハナちゃんに山の上まで連れてってくれて

怪しげな洞窟に入ろうとするマリオたち

「ちょっとまって!!!」

いきなりイエロースターに呼び止められてしまうマリオたち

 

なんだよ!今から敵本陣になぐりこもうとしているのに!

あぁぁぁ忘れていたああああああああ!

ペーパーキノピオたちを助けるミッションを完全に忘れていた!

あと、何百人集めればいいんだろう。

クラフトづくりのために必要なのかなぁ。

上空だからロケットとか飛行機とかかな?

ジュゲムの家にいって早速助けるためのミッションを始めようとする

「橋の向こうに逃げろおおおおおおお!!」

 

冒頭すぐにキノピオに逃げられてしまうのだった・・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村