黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜クッパ軍団最強のペーパークラフト〜

キノピオの力を借りてクッパ城までたどりついたマリオたち

クッパ城はかなり広く、新しくトッテンから最強のアイテムも手に入れた!

今日も今日とてクッパ城を探索して参ります!

 

ngamer.hatenablog.com

 

クッパたちの最終兵器

ほほぉ。さすが最後のステージクッパ城

床が抜けているのは当たり前のようだ

クッパたちは空飛べる船乗っているから問題ないけど、他の社員たちは

無理強いを強いられていると考えるとやはり、大企業クッパは改善すべき点が多いと考えられる

 

しかも、今回違う世界の株式会社クッパと提携を結んでるしな

とりあえず吹抜けの床

なにかあるはずだ!!

 

目の前に建てられている看板を一読すると

「黄色いパネルはABYで回すべし!」

「青いパネルはXで回すべし!」

 

2つのことが書かれていた

このゲームではABYというのがそれぞれのキャラクターがジャンプするために当てられているキー

そしてXがその3つのキーを省略することのできるものなんだが、、、

 

めんどくさくないかぁ???(心の声(´・ω・`))

 

やっていることは同じだぞ!!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!むずい!!!

 

そもそもXキーがあるのは3つのボタンが押しづらいからつけられたものだろう!

ゲームプレイヤーは基本ボタンは親指で操作をするのだから一気にボタンを押すのは至難の技だからな!

 

ほら!落ちる!

ジャンプし辛いんだよなぁほんと!

先に進むとボタンがあり、そのボタンを押すとクッパ城の真ん中にある顔のような物の口の部分が点灯してきた。

ということは?全部で4つのボタンを押さないと行けないわけだ!

 

ギミック多し!謎多し!!

これが最後のダンジョンあるあるなのである!

4つのボタンを押し、全て点灯すると、エレベーターのようなボタンが追加された!

下のフロアはすべて探索して何もいなかったとなると、上のフロアにクッパたちがいるのだろうな!

 

「よくここまできたな!マリオ!!!」

この声は、、、クッパ!!

 

会いたかったよ。。。愛しい愛しい恋人さん・・・

いきなり二人のクッパカメックさんがきてくれたじゃないですか

あれ?なんだろう。。。

 

マリオたちのいるところだけ影ができている・・・

「はーなーしーてー!!!」

あれは今までマリオたちが使っていたクラフトと、、、

 

キノピコ?!

いったい何をしているんだ!!!

 

はっ!!

忘れていた!

誘拐されていたんだっけか!?

そしてクッパ軍団から謎の巨大なクラフトが動き出す!

クッパの巨大クラフト?!

秘密兵器があると聞いていたが、、、まさか、こんな大きなものを作っていたとはな

 

あまりにもカメラワークが悪すぎて顔が見えません!ね!!!

はい!大きさは見てのとおりです!!

クッパたちのクラフトより2倍、、、いや。3倍はあるんじゃないか?!

懲りずにやってくるマリオたちを二度と立ち向かわせないようにするためには、

体ではなく、心を折らせることを優先にしようと考えているらしい

 

「やれ」

というクッパの無慈悲な攻撃は巨大なクラフトからの巨大な火の雨を降らすのだった

あ、、、あああああああ

マリオたちのクラフトが?!すべて燃えている?!

クッパクラフトが狙ったのはマリオたち本人ではなく、マリオたちのクラフトだったのである!

 

「やめてえええええ!!!」

発狂したのがマリオたちではなくキノピコだったのはクッパたちの誤算だったのではないか?!

ひどい!!なんてこんな非人道的なことができるんだ!

クッパだって人の心があると思っていたのに!!

作品によっては感動てきなことも、してくれていたのに!!!

 

まさか、クッパさん。。。作品によって性格が変わるのかな??

うなだれるキノピコ

そうか。クラフトを作成できるキノピコの心をおることで、二度とクラフトを作らせなくするのが目的ということか。。。

 

悪者の考えることは、、、くっ!!

キノピコの気持ちを考えたら胸が締め付けられる!!!

 

いくら話かけても反応をしてくれないキノピコ・・・

「これだわ!!!!!」

 

おっとびっくりした!!!

さっきまでメンタルが崩壊していなかったか?!

いきなりどうしたんだ?!

 

「私、今アイデアが爆発しそう」

芸術は爆発だっていう言葉があるが、このことをいっているのかな??

 

でも、あんだけメンタルダメージを負っていたのにいきなりどうしたんだ??

「次に進まないと!悲しんでいる暇は無いですよ!」

 

さすがだ!キノピコ!!

失ったものばかり数えていたらきりがないしな!

しかもマリオたちが今いるのは最終決戦手前のクッパ城

こんなところで、うなだれてしまっては世界が終わってしまうもんな!

キノピコの無限の発想に付き合うことに

ほしい素材というのがキレイな赤い鉱石

この鉱石を集めることがマリオたちのネクストミッションなのである

 

この鉱石で、クッパクラフトを超えるクラフトを作るというのだが、、、

 

もちろん作るのは巨大なクラフトだよね?!

ということは。。。くるか??

 

ドンキーコングクラフト!!!(適当)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村