黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜VSボスパックン〜

紙の知恵と神の知恵

クッパに襲われてしまった二人のピーチ姫

「まだ間に合うわ!」

イエロースター的にはまだ間に合うと思っているのか、、、

いや!どうだろうな

姫が襲われたのはあれから何時間前の出来事だろうか

キノピオがその光景をみてここまで来たとなるとそこそこ時間が経過していて、

さらに帰る時間も計算すると

 

ピコピコピコ・・・解析完了

 

「間に合いません」

めぐりの脳内PCが間に合わないという結果を出したのであまり行きたくは無いのだが、、

 

おーピーチ城から2つの影が見えるぞ??

くっ!やはりクッパたちだったか。。。

しかもピーチ姫も一緒にいやがる!

 

クッパたちもお互い拳をぶつけあい、互いに倒す敵を理解したらしい

そう!マリオたちだと!!!!

クッパたちはどこかにいってしまったが、追いつこうと進もうとすると、3Dクッパさんの方が

「とことんじゃましてやる!」

とのこと

いつも邪魔されているからいまさら感もあるんだけどなぁ・・・

召喚されたのはボスパックン

こうやってみるとあまり大きくないのかも?

おっかしいなぁ。。。スーパーマリオサンシャインのときのボスパックンなんてこのサイズの3倍ぐらいはあったぞ???

とりあえず弱点は分からない

でもパックンだからジャンプ攻撃は危険なはず!

っておもってたけど、ジャンプ攻撃普通に通るんかーい!

 

てことは簡単に攻撃は通るな〜

あとは高火力をだすだけ!

となると新技!

マリオテニス!!!」

 

壁打ちのようにボスパックンに対して過剰にボール当てていく!

ボスパックンの走り迫りくる攻撃は、ペーパーマリオが紙飛行になって手助けする形に!

なんという便利な効果だろう!

でも同時に二人攻撃されたら間違いなく食らうけどね!★

 

ボスパックンの吐瀉物による攻撃も華麗に避けていく!

 

そしてボスパックンを撃破したのであった

倒した報酬としてはてなカードを手に入れた!

はてなカード??なんだそれは????

 

強い効果を持ったアイテムなのかな??

「マリオさん!!amiiboを持っていますか?!」

あ、、、、聞く意味のない話だ。。。

アミーボとは、任天堂のカードのようなもので、現実世界に別で売っている任天堂のカードのことである

しかし!そんなカードを1枚ももっていないめぐりには到底関係ない話!!

 

もう売っているのかも分からないほどのアイテムなのである!

ボスパックンを倒し、道端にいたキノピオたちと合流するとマリオの名前を呼ぶ声が聞こえる

だれだ、、、マリオの名前を呼ぶのは

 

クッパ軍団の参謀かかりのカメックさんである

「さぁ!お前たち!持ってきな!!」

え?こんなに短いスパンでクッパ軍団襲って来るの?!

 

もってきたのはやたらでかいクリボーの形をしたなにか

クラフトって言っているんだからおそらくペーパーの世界の材質で作った特殊性のクラフトアイテムなのだろう

ペラペラな世界じゃないからこそこの発想に至ったらしい!

協力な紙を組み立ててできたと言っているので特殊な材質ではなさそう

 

ただの紙である

襲ってくると思いきやカメックにめがけてクラフトが飛んでくる!

お?内乱か???

カメックには当たらなかったものの、怠けているクリボー軍団に一括をしている

 

だから投げられたのか!納得!

こんな重いのをこの人数で持たせるなよっていうのがクリボーたちの言い分

あ、そうだったクッパ企業はブラック企業だったな

「もっとガッツのあるやつをたくさん集めてこようかねぇ・・・」

 

ブラック企業あるある〜♬

お前の代わりはいくらでもいる!

そういって新しくガッツのあるメンバーを探しにいったカメック

先に進みたいけど、このクラフト置きっぱなしでいっちゃったからそうとう邪魔なんだよなぁ

「これだわ!!!」

そういってやってきたのがキノコ王国が誇るクラフト職人キノピコ

 

どうやらこの巨大なクリボーの模型がキノピコの作りたかった作品の参考になるらしい

クッパ軍団と違いキノコ王国は作業者が少ない!!

ペーパーキノピオを探しスカウトをしなければ!

そして始まった謎のミニゲーム

キノピオを追い込めゲーム!」

ルールは簡単、村の端に設置された柵の中にキノピオを追い込めばクリア!

いったいキノピオなんだと思っているんだろうか・・・

こんなに押し込むだなんて!マリオたちもキノピオのことをなんだと思っているんだ!

動物じゃないんだぞ?!ただのキノコでも無いんだぞ!?

 

柵に追いやり、無理やり押し込み〜

はいクリア!!

この集めたキノピオたちは今後キノピコの手となり足となるだろう!

でももっとペーパーキノピオが必要となっているみたい

まるでおもちゃのように扱っていく!

 

キノピオの何処にいるかの情報はジュゲムハウスと呼ばれているジュゲムの家にすべて揃っているらしい。

冒険も一時中断してキノピオ狩りをはじめようじゃないか!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村