黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜前代未聞!マリオさん、キノピオ助けない!〜

クッパ城に向かうためにはそれなりの準備をしなくてはならない

今回は、ペーパーキノピオたちが空中にあるクッパ城への道を作ってくれるらしい!

 

残り200人弱集めるゾイ!

 

ngamer.hatenablog.com

 

キノピオに飽きた

とりあえずキノピオレスキューをこなしていくかな!

いきなり逃げ出すキノピオたち

なんで逃げるの?!相変わらず!

そんなにマリオたちに接近、いや捕まえられるのがいやなのか?!

 

今回は集団で動いてくれているから一回捕獲するだけで、結構な数のキノピオを救出できるのも楽でいい!

と思っていた時期がありました・・・

集団で捕まることが怖くなったのか、束で逃げても仕方がないと判断したのか

 

「散らばって逃げろおおおおおお!!」

ほほぉ。キノピオの知能にしては考えたじゃないか

 

バラバラに逃げることで、より捕まる時間を稼いだわけか・・・

 

笑止!!!

 

それは遅延行為でしかならぬぞ!

 

 

うーん、、、それでもめんどくさいなぁ。。。

左右に分かれて、みんな逃げ出しやがった・・

 

なんでこんなキノピオたち笑顔なの??

協力してくれない?!

 

てかこっちにはペーパーマリオもいるんだから、捕まってもいいんじゃないか?!

無害だぞ?!

逃げても追いかけるマリオたち

もはやストーカーといってもいいんじゃないか?レベルなんだが

とりあえず逃げるキノピオを追うマリオたち

 

あともう少しで全員捕まえられるぞ!!

そんなとき

 

「壁づたいに逃げろおおおおお!!」

このキノピオたち

逃げるなかで進化していってやがる(´・ω・`)

 

次のキノピオレスキューは3人しか救出できない。。。

その割には、時間制限付き!

しかも12分(長い!)

もちろん戦闘している時間もどんどん経過してしまうため、色々と工夫して進まなければならない!

特に戦闘回避はマストですなぁ

あれから10分近く経過した

つらい!ただの戦闘だけとかならまだしも、多少なりともギミック系があるから謎解きしながらのクリアを目指すとなるとなかなか骨が折れてしまう!

 

 

残り3分切ったところで3人めのキノピオを助け出すことができた!

でも3人しかいないんだったらめっちゃコスパ悪かったのでは?

もっと人数が多そうなレスキューをえらんだ方がよかったのでは??

 

 

後悔でしかならない!

そして最後にキノピオレスキュー雪山

ごっこ・時間制限付き救出作戦

そして最後にきたのがかくれんぼである・・・

 

キノピオさんたちの隠れる技術相当高いんだもん!

そもそも身長そこまで大きくないし!

 

5色のノーマルキノピオとかに色々ヒントを聞いてすすむしかないのか!

 

おぉ。。。。たくさんいっぱぁぁい

 

他にも雪の中に隠れていたり、店の中に丸まっていたりと姿を隠してマリオたちの冒険の邪魔をしていく・・・

 

本当の敵は身近にいたのかもなぁ・・・

さぁてキノピオもたくさん捕まえた!もう満足だ!勘弁してほしい!

そんなところにキノピコから伝言が

 

おそらく必要なキノピオが集まったっていう連絡なのだろう

「言ってたことを一語一句そのままお伝えしますね!」

 

・・・いったいどんな長さで伝言をしにきたんだ?!

そんなに長いこと言っていたの?!

うん、、、キノピコがどんな性格の持ち主なのかがよーくわかった

腐女子ってやつなのかな・・・

 

 

キノピオキノピオの絡みが好きそう女子と見た

あぁ。。。あんなに大人しそうなキノピコが、、、幻想が壊れてしまった。。

「うふふふふ。でゅふふふふ」

やめて!もうキノピコのイメージを壊さないで!!

 

新しくトリオアタックもらったけど、なんか失望感のほうが大きくて大変ショックなんだが?!

「もう一度聞きますか??」

テープレコーダーのように淡々と喋っていたけど、よく今のを一言一句覚えていたよなぁ

その暗記力がビックリですわ!

 

 

どんどん雪山を登るマリオたち

そこに一人のジュゲムが、困っている

どうやら助けを求めているキノピオがいるらしい

 

・・・いや。いいや

もう助け疲れた。行きません。先に進みます!

 

「ここでいいえを選ぶのは予想外!」

そうですかねぇ。。。いまのいままでのマリオたちの動きをもし見てくれていたのなら

当たり前の結果だったのでは???と思うけど?!

 

おい!ジュゲムマスメディア!

変なスクープ記事を作るのやめろ!

キノコ王国にへんな噂が蔓延するだろうが!

前代未聞という特殊なスクープ記事を書かれて再度山を登るマリオたち

怪しげな扉を見つけて、先に進むと山の頂上に。。。

 

ここは、、、大砲をたくさん撃っていた場所かな?

クッパ軍団もいるし、あまり長いはいられない!

 

砲台を壊せ!マリオたち!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村