黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜ボムキング決死の自爆特攻〜

キノピオを救出して、次は山の上

クッパ城を目指し今日も雪山を登っていく

 

ngamer.hatenablog.com

 

山の決戦

山の頂上についたマリオたち

周りを見渡すと、一面がクッパ軍団のキャラに囲まれている

 

思い出した!!

ここからキノコ王国の方めがけてペーパーモンスターをたくさん放出されたんだっけか!

 

許せん。。。許せんぞ!!クッパ軍団

いつのまにかクッパ軍団に囲まれている!!

と、驚いているうちに背後にはボムキングが!!

 

「・・待て」

 

強キャラ感全開だなぁ

「時限装置発動」

 

・・・え??

時限装置発動?

この建物に爆弾が仕掛けられていたってことか?!

 

いや、、、考えてみろ。相手はボムキング

アイツ自身が爆発するっていう可能性も大いにある!

「もうすぐ跡形もなく吹き飛ぶ」

ここまで恐怖が植え付けられることなんてないよな?

怖い。。。無表情なぶん、更に増す(恐怖が・・・)

「待つやつなんていない・・・」

先程待てって言われたときのマリオたちの心境を代わりに語っているのだろうか、、、

 

くぅ!相手がその気なら戦うしかない!

やはりボムキング自身が爆弾だってことか?!

制限時間は。。。なーんだ4時間かぁ!

簡単じゃね?!

右が、秒。真ん中が分。左が時間でしょ???

なーんだ余裕じゃないですかぁ(白目&現実逃避)

わかってた、、、時間表記が分単位だってことも

てことは4分しかタイムリミットがないことも。。。

 

こうなれば戦闘民族になってやる!とびっきりのスペシャル技をたくさん食らわせてやる!

 

ボムなら火を与えればいいのでは??

すかさずロケット攻撃をしていく、、が!!!

 

攻撃が弾かれてしまう。

あの頭に付けている王冠はあらゆるジャンプ系攻撃を向こうにするのだ。。

 

厄介すぎる!

ならば新しい新技!手裏剣攻撃だ!!!

やり方が分からない&時間をめっちゃ食ってしまう!

 

二度とこんな技使ってたまるか!

(使いこなせば強いですきっと!)

なるほど、スピードボムやとんがりシャルならダメージ与えられたのね!

そういうのはもっと早くいってくれないとぉ

 

今回のバトルは様子見バトルってことでいいかな??

次があるさ!次頑張ろ!

ん???ボムキングから赤い爆弾が転がってきたけど、

跳ね返したらザ・ワールドになったんだが??

時間が止まっておる、、、

まさかこれがこのボス戦の攻略方法だというのか?!

お!しかも1分も時間が追加された!

でもボムキングの攻撃は不規則な動きをしている、そしてそれをカウンターできるかって言われたらできる気がしないのはなぜだろう??

駄目だった。。。間に合わなかった。。。

 

マリオたちは時間に間に合わずあとはボムキングの爆発を待つのみ、

ペーパーマリオに至っては気絶しているから避けることもできない

あぁぁ。こうやって紙なマリオは溶けてしまうんだ。。。

わ、わああああああああ!!

もう駄目だあああああああああ!!

 

ん?緊急ガードはできるの?

 

ルイージ以外倒れてしまったけど、、、

 

ルイージいるなら勝利ってことでいいんだよね?

そして相手の自爆で勝利を飾ったマリオたち

この試合なぜか経験値が入らないんだが、、まぁいっか!

 

山の屋上はマリオたちが制圧した!!

 

そして背後からはマリオをよぶ声が!!

おかしいなぁ。ここ山の屋上なのにどうやってくるんだ??

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村