黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜新種のピクミン現る〜

ピクミン生活が1日目が終わり、救難信号をだしていた遭難者を2名と一匹救出することができた

他にも、宇宙船をみつけピクミンとも出会うことができた貴重な1日目でした!

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

2日目

探索二日目やってまいりましょう!

前回救難信号をキャッチすることのできた新米のめぐりは新たな遭難者を探しにミニロケットにのって移動する。

同行するのは、イッヌのオッチン

そして他のメンバーの二人は仲良く宇宙船で待機をするのであった・・・

 

もはや、オリマーを助けにきたはずのレンジャーたちを助けるのに労力がかかりそうだ(´・ω・`)

たどり着いた場所はひだまりの庭

 

・・・のどかだ

 

じょうろにバケツに、手袋。。。あと謎の車輪

ここはどこか人間の田んぼを想像してしまう場所だなぁ

 

遭難者もいそうだし、オニヨンもありそうだぞ!

同行させるピクミンたちをたくさん召喚し、そして集めてどんどん先にすすむ主人公たち

そりゃそうだ!

ピクミンシリーズは1日でどのくらいお宝とかを集められるかが鬼門となっていく!

特に、時間制限があるからきおつけないといけない!

ピクミン1をやっているめぐりは結局、集めることができないでゲームオーバーになってしまったからな!

 

今作は少し緩和してくれると嬉しいな!

おや?また見たことのある穴がある

とりあえず中に入ってみるか!

 

こういう地下とかに遭難者とかいそうだしね!

ここはなごりの氷穴という場所

オリマーの探索記録からすると氷を吐く原生生物もいるみたいだ!

きおつけて進もう!

とりあえず、お宝も回収していく!これは、、、

方位磁石じゃな??

花瓶が邪魔をして先にすすめない!

どうやらピクミンたちには壊せるもの壊せないものの限界があるみたいだ

 

そうかぁ。。。ピクミンたちで壊せないとなるとこちらも秘密兵器を出すしか無いなぁ・・・

来い!!オッチン!!!

すべてを薙ぎ払え!!!!

 

オッチンの力強い突進で花瓶を割ると、オレンジ色の液体がでてきた!

ゼルダの伝説のスライムを思い浮かべると思うが、実はこれオリマーたちには嬉しいスライムなのである

そうなんです!

 

ピクミンが進化するんです!

 

このオレンジ色のものは、栄養素となっていて、ピクミンたちの頭を葉っぱからつぼみ、そして開花する

開花したピクミンは他のピクミンより攻撃力があがり移動速度もHPも上がってお得パラダイスなのだ!

ん?氷を吐き出す原生生物となにかが戦っているぞ??

あれは、、、ピクミン?!

しかも野生だと?!

 

ポケモン要素も追加してきたか、、、、

野生のピクミンがいるってどういうことなんだ?

勝手に誰かに引っこ抜かれたってことなのか???

 

とりあえず助けないと!赤ピクミンよ!加勢しろ!!

あぁぁぁぁぁ!!!

ピクミンが凍ってしまった!!!

 

凍らされてしまってはどうすることもでいきない!

 

と思うでしょ??

実は笛を使えば蘇るんですねぇ〜〜

フェニックスピクミンと呼んでもらおうか!!!

そして戦いに勝利して、親製のピクミンの正体がこちら

「氷ピクミン

 

他のピクミンとは違ってふくよかに見える!

あれ?今作の紫ピクミンの仲間なのかな???

 

冷気に絶対強いが地上に出たらすぐ溶けてしんじゃいそうだなぁ・・・

 

地下での冒険はまだ続く

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村