黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜任天堂懐かしきゲーム機現る〜

いきなり星に派遣された新米レンジャーめぐり

オリマーを助けるために星に向かったのにバラバラになって遭難してしまう戦犯っぷり

 

ngamer.hatenablog.com

 

まぁ可愛いイッヌのオッチンに出会えたからいっかな!

1日目

隊長や、オペレーターと同行して先にすすむ一行

これが、、、スペースシャトル

墜落した割にはめっちゃきれいだけど、本当に墜落したのかな?!

 

ここでオペレーターの出番!

船の現在の状況を調べることが一番の最優先事項だ!

 

状況を説明すると、エンジンがオーバーヒートしてしまったみたいだ!

つまりここからどこにもいくことができない!

・・・絶対絶命とは、このことか、、、

 

船を再度起動させるには、キラキラしたものを集める必要がある!

ここからピクミンの面白いところなのだ!

この惑星のありとあらゆる秘宝を集めるのがこのミッション!

まずはこれ!なんかフォークみたいなやつ!

ピクミン?そんなのしらないね!

今の時代はオッチンだけでいいのだ!

 

オッチンはピクミン3匹分の労働力を持っているからわりかし優秀まである

なんなら攻撃もできるし突進もできるからピクミンよりも優秀なのである

回収するとキラキラパワーが50追加された!

ジェパード号を復活サせるためには残り250集めないといけない!

 

この周辺にまだ落ちているようだけど、、、

キラキラした秘宝なのかな?

そう見つけた赤いトマトのようなものはオニヨンっていうものらしい!

玉ねぎじゃないぞ??

 

そう、赤いオニヨンここから生まれてくる生物というのが!

赤いピクミン、通称

「赤ピクミン

 

くりくりとした目に長いハナ

人間のように二足歩行をするその様は、敵か味方かわからないな!

このレスキュー隊もピクミンと出会うのは初めてみたい

オリマーの航海日誌を読みながら赤ピクミンとはなにかを語り始める

 

こんな、真剣に重い話をしているなか

ピクミンとイッヌが遊び始めた!!

遊び始めたでいいんだよな?!

 

食べたりしないよな?!

あ、赤い株だぁ〜〜〜美味しそう!!!ガブ!

みたいな展開にはなってほしくないな!

流石に一匹では心元無いため一気に数を増やすめぐり

ある程度集まったからお宝探しを続行しますかね!

 

おや?がけの上に何かがあるぞ??

それにしても高いなぁ

 

イッヌの突進で一回落としてみようかな!

これは!!

 

任天堂SP

知る人ぞしる任天堂のゲーム機じゃないか!

 

めぐりが中学校のときだったかなぁ・・・

懐かしいなぁ

 

こんなゲーム機もお宝として出現するなんて、このゲームはやはり神ゲーか?!

ある程度あつめたキラキラしたものは、エネルギーに変換されて船に充填される

さぁ!エネルギーはたまったのかな?!

見つけたアイテム、フォークのようなもの任天堂SPそして自転車のベル

そんなものたちが次々と船の中に入っていった

蘇ったぞ!ジェパード号!!

 

さぁ!無限の彼方へさぁ行くぞ!!!

 

・・・ってあれ?そこまでエネルギーは溜まっていないって??

その代わり近くにいるレスキューを探すことができるらしい!

 

とりあえずはそれでいっか!

ピクミン1日めの目標はクリア

船をとりあえず起動することも成功したし、レスキュー隊も二人助けだすこともできた!

そしてアイテムも、、、なんだ?この名前は勝手に名前付けられてるし、正規の名前じゃないし!

 

姫のホコ」

「進歩の原石」

「オーバーアラート」

中二病前回なネーミングセンスをかましていくのであった

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村