黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜3日目 高くとび電気に強く穴を掘る〜

 

 

ピクミン生活二日目が終了して、ピクミンの操作方法、オッチンとの生活

そして遭難者レンジャーを何人か救い出すことができたということで先に進んでいこう!

 

ngamer.hatenablog.com

黄色ピクミン

ほらこんなにもオッチンとの関係性が更に強くなっていく!

見つめ合う一人と一匹

今日も遭難レンジャーとオリマーを探す旅にでたいと思います!

二日目に仲間になった氷ピクミンを何匹か連れて創作開始!

今日も新しいピクミンに出会えるかな?

2日目の捜索でラッセルという科学者を助け出しためぐり隊員

橋が壊れてて先に進めない状況の科学の力でなんとかなるんです!!

氷のような資材を粘土に加工することで、橋を作ることも可能!

 

科学の力ってやっぱりすごいわ!

ピクミンたちに運んでもらい橋も完成!

めぐり隊員はただ、オッチンの上で指示を出すだけ!

なんという簡単な仕事なのだろう!

・・・・あの黄色い電光は、、、うーん。。。壊せるだろうけど、今の手持ちのピクミンじゃ壊すことができ無さそうだよなぁ。。。

といってもオッチンに体当たりさせるわけにもいかないし

動物虐待になってしまうしなぁ(´・ω・`)

地下に入ると前回入ったチュートリアルとは違ってすでにギミックがいくつか施されている

「手分けファクトリー」

オリマー情報によればモス(おそらくイッヌ)と協力して進んでいくタイプの地下施設みたいだね!

お、、オッちいいいいいいいいん!!!

なんでそんなところにいるんだよ!

めぐり隊員と離れてしまったじゃないか!

 

また出会いたいけど、柵があって出会うのが困難だなぁ

新しくオッチンとの視点を切り替えることで、オッチンのみの操作をすることふができる

自分の意志で動けるなんて、やっぱりオッチンは優秀だなぁ!

ベルトコンベアの仕掛けを解いて、遠回りになるが着実と前に進んでいく

ベルトコンベアの謎は至って簡単

赤と青のスイッチを動かすことで順転か反転かを操作をすることができる!

しかし、オッチンはダッシュでのベルトコンベアを登ったり下ったりが簡単にできるので操作する必要はなかったな!

 

ピクミンたちはベルトコンベアを進むことができないのでしっかり管理すてあげよう

地面に埋まっていたのは黄色ピクミン

初代ピクミンからいるピクミンで特徴としては

・電気に強い!

・高く跳ぶ

・穴掘りが得意

 

といったものらしいけど、黄色ピクミンが穴掘り得意なのは初めてしったなぁ

歌の歌詞も

「黄色ピクミン高く跳ぶ♬」

だった気がする・・・

早速黄色ピクミンの出番!

高くて取れないようなヲタカラも黄色ピクミン限定でとりにいくことができる!

もし、黄色ピクミンが一匹でも減ってたりしたら・・・

 

やり直しになるのかなぁ。。。ピクミン1の鬼畜仕様を思い出しただけで、トラウマが蘇る。

オッチン何食べてるの!!

落ちてるもの食べちゃいけないって教わらなかったの?!

赤いゼリーのような液体のようなものを接種していくオッチン

ゲキカラスプレーっていうやつらしいけど使用用途はまだ不明らしい

とりあえずストックしておこう

そこから各ピクミンたちの特徴を活かしてヲタカラを集めていく

汽車のおもちゃとかあるけど世界観がよくわからないよなぁ

この地下ダンジョンで遭難者発見したけど、、、だれ?

ヲタカラ鑑定家?!

遭難レンジャーの中には鑑定家までいるのか!!

 

てこちはあと3人??このゲーム終わるの早いのでは??

 

「隊員じゃない?!誰でしょうか?知らない人です」

なんで一般人がこの危険な惑星にいるんだ?!

 

謎が深まるばかりのピクミン4である

 

レンジャーめぐり 3日目 午前中記録

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村