黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4~3.5日目 迷える一般市民~

3日目の午前中にめぐり隊員とその他ピクミンたちは地下に潜り探索をしていた

ヲタカラや遭難者を助けたが、、、助けた遭難者はヲタカラ鑑定家の方?!

 

なんで、、、そんなやつがいるんだ・・・

 

前回の旅記録

ngamer.hatenablog.com

 

一般遭難者現る

誰もが感じた不思議な問題

なぜヲタカラ鑑定家がこの地下に彷徨っていたのか!

ということでフラッシュバックしていきましょう!

なるほど、レスキュー隊長の話によればオリマーが残した航海日誌がこの未知なる惑星に来たとのこと。

レスキュー隊員ではなくてただの一般人がメインに向かってしまった!

そして、オリマー氏と同様に遭難してしまった!!!

 

 

何やってんだよ!イッヌもいない、探索経験もない

そんなメンバーがこの危ない星に来たら間違いなく、チャッピーに食べられちゃうぞ!

それでも助けることがレスキュー隊員の仕事だ!

さっそく地下から出て地上も探索再開!!

 

おかしいなぁ。。。地下にいたピクミンたちが全然でてこない!

オッチンも横目で

「こいつ、、、大丈夫かなぁ」

みたいな目で見てるぞ?!

よかった!見放されたわけではなくて、この惑星にはルールが存在していたってことか

ピクミンは全部で3種類しか連れていくことができない」

現在のめぐり隊員が操作できるピクミンの数は3種類だからちょうどいいね!

 

野球ボールが大きく見えるってことは、実はアリをモチーフにしたのが

ピクミンシリーズなのでは?!(違かったらすいません)

1日で2回も地下に入るとは、、、思わなった

これが重労働ってことか。。。

 

ピクミンのみんな!ごめんよぉ!!!

たくさんの荷物を効率よく探さなきゃ間に合わないんだ!

ふむぅ。。。

マトリョーシカが水の先にあるが、、、

ここでピクミン初見のプレイヤーは飛び込むのかもしれない

 

しかし既存プレイヤーは違う!

ピクミンは水に弱いのだ!!

ピクミンはどこにいるのかぁ!

ピクミンを水に投げることで、氷になった!

そっか。氷ピクミンはそんな能力あったなぁ

これで足場は完成!ヲタカラを取りにいこう!

 

ピクミンな〜げて〜♬

 

お、おい!!!

「氷がとけそうだ!」

って警告出てるぞ?!

ピクミンを水上からどかすと駄目になっちゃうんだ!

くぅ!とっさにヲタカラに投げた氷ピクミンを呼んだせいでヲタカラが微妙なところに落としてしまった!

 

しかも、再度ピクミンたちを投げてもう動かせない!

そして。。。10分が経過した

 

レスキュー隊員めぐりは諦めたのであった。。。

 

さっきのヲタカラが取れなかったからチャッピー八つ当たりしよう

氷漬けにして粉々に砕いてやるぅ!

 

それからも地下のヲタカラを集めながらここらへんにいる遭難者を探していく

遭難者発見!!

レンジャーなのか?!

花屋さん

 

「珍しい花があるってことできたらしい」

やばいって!花屋さんアクティブすぎるだろ!

2つの地下に入ったんだ。。。それはすぐに夕方になっちゃうよ。

それでは集めたヲタカラをみてみよう!

 

・いちご⇒ヒダマリノミ

・パズルのピース⇒記憶の1ピース(この名前かっこいい)

・けん玉⇒ドリームキャッチャー

 

やっぱりネーミングセンスが光る名前たちだよなぁ

けん玉でパフォーマンスすごいと高いお金にもなるし、、、

あながち間違っちゃいない気がする!

 

3日目終了!隊員いなかったけど4日めでさがすぞぉ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村