黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜温泉といえば?真実はいつも一つといえば?!〜

温泉といえば?

またまた、火山ステージに戻ってきたマリオたち。

どうやらこの火山にまだ困っているキノピオがいるらしい

どうしたんだね!そこのキノピオ!!話だけならきいてやるぞ!

 

「シェフから冷凍庫の氷を溶かす何かをもってこいっていわれましたぁ」

 

か。オレンジーノレストランの従業員か

冷凍庫の氷が溶けないって、電源きっちまえばいいのではないかって思う・・

さてさて、あのレストランの従業員も上の指示に従わされて可愛そうって思ったし手伝ってやるかな

それを聞いたキノピオは大喜び!

喜んじゃってかわいいんだからぁ

「ジャンプ力ないから先に進めな良いですぅ」

とか言っていた割にはその大ジャンプ。

さてはこいつ、行きたくないから嘘を言っていたな?

マリオさんを騙せてもめぐりは騙すことはできんぞ??

最深部に巨大なBOSSであろう火の玉がでてきた

バブルとは見た目違うから別モンなのかな?

そしてヘイホーさんの役割は通訳ってところかな!

あぁ、バブルさんだったのね!

「俺は燃えている!下手に触れるとやけどするぜ!」

ふっ、もともとはザコ敵

こんなやつに遅れをとるマリオさんではないわ!

ジャンプ攻撃そしてハンマー攻撃はマリオにダメージが入ってしまう!

そのため、遠距離しかきかないらしい!

大量にアイスフラワー買っといてよかったぜ。

残念だったな!マリオさんを止められるのは永遠のライベルであるクッパさんだけだから!

髪を整えコウラをつけ、火を吐けるようになって出直してこい!

(火吐けるか・・・)

巨大バブルを撃破後、その先には天然由来の巨大温泉が!

たくさんのキノピオが温泉をめっちゃエンジョイしているなか、、、

レスキュー隊がまたもやさぼっとるうううう!!!

なんなら洋服を着ながらお風呂入っとるんだが?!

マナー悪すぎなのでは?!

 

そして、温泉といえば!そう!ドライヤー!!

きっとこのアイテムが冷凍庫を溶かすためのアイテムなのだろうな!

ここでもクッパ様の愚痴

部下に慕われなさすぎてなんか泣ける

きっとブラック状態だからブラック企業かしているんだろうなぁ

「白くてすべすべだ・・」

昔の昭和の銭湯でありそうな覗きの光景

ふーん。。。確かになかなかのものだ・・・

 

でもこれってアイツ・・・だよな?

そうですよねぇ!テレサさんですよねぇ!

覗いたヘイホーたちがみんな崩れて落ちていく

やはり昭和ノリであった3匹のヘイホーたち!

「覗き!駄目!ぜったい!!!」

 

名探偵といえば?!

オランジーナレストランに戻り、冷凍庫にあるアイテムを回収回収!

虫眼鏡・・・か?

なんでこんなもん冷凍してんの?!

使い道なさそうだけどきっと重要アイテムなんだろうなぁ

キッチンのシェフから快く受け取った後に一言

「ピザの最後の一切れを夜食にしたくてね!」

そういいながら、冷凍庫にしまうキノピオ、、、

 

まじか。一切れ冷蔵庫は流石に電気代とか高いし、冷蔵庫じゃだめなのかな?

しかもそこ、ヘイホーが隠れててそこで死に絶えた現場でもあるのだぞ?!

 

イッツCRAZY!

そういえば、、、虫眼鏡って小さいものを見るときに使うものだよなぁ。

てことは前見た小さいキノピオにつかうとぉ?

 

 

おっきくなっちゃったぁぁー!!

おー。一気にレスキュー隊に入ったよ。

そんな良いからだ付きしていたのかぁ。見た感じただのキノコだけど、、、

マリオの世界はやはりキノコの傘の張りとか模様とかで力量が決まるのだろうか!

教えて!任天堂!!!

でこぼこワールドにもそういえば小さい土管があったなぁ

これで先に進める!もう虫眼鏡の使い所なかった気がするし高い買い物はもうしない!

土管の先にはペンキスターが

なにやらマリオさんには嫌な予感がすると直感が言っているとのこと

「缶だからカンがにぶいのかなぁ★」

どんな状況でも冗談が言えるペンキーくんマジぱねぇす

どうやら敵も出番がなくてひましていることも多いとのこと

それでもノコノコ表に出てくるなんて馬鹿なやつだ!

ペンキーくんもカメックさんも罵倒しあってバトルが始まる

言葉のチョイスが小学生何だけど!?

なんという不利!

体を小さくされてしまった!

しかし、攻撃力が下がっても問題ない!

全力で攻撃するからさ!

コイン2000コイン分をフルに使いカメックさんを追い詰めていく!

第二嫌がらせ

「カードほとんど没収」

殆どが、攻撃カードで構成されているから問題なしだなぁ

最終嫌がらせ

「ラッキースロットのみで戦ってね!」

 

これが面倒だった。。。

 

目押しをしっかり決め強力なカードを引いた結果無事に真っ白にすることができた!

「遊ぶのに夢中で白くなってしまった!」

 

言い訳おつかれぃ!

最後の最後で逆に超巨大魔法をかけて嫌がらせを考えているカメック

やめろぉ!最初から大きくなったらキノコを食べてパワーアップするマリオの世界観が壊される!やめてくれえええええ!

すでに体力がなくなっていたからか、魔法の効果も半分になって普通のサイズに!

さすがに任天堂さんはカメックさんの横暴を許さなかった様子!

ナイスです!

すでに燃え尽きてしまったカメックさんはあしたのジョーのように白く燃え尽きてしまった。。。

 

さらばカメック。。。(もう何度目の息絶えだよ。。。)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村