黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜めざせ!スターの丘〜

敵の船には危険がいっぱい!

「見て!」

はい。みました。

とても大きい怪しげな装置ですね!

間違いない、、、これは敵の船のなにか大事なものに違いない!

鍵を差し込み、大喜びするみんな

「秘密!スクープ!」

確かに記者からしたら宇宙人襲来ってだけでだいぶスクープになるけど、のコディは足りないよなぁ!

スクープ魂もっと燃やすよなぁ!!!

 

マリオたちも大喜びじゃないか!

あれ?床ってこんな色していたっけ?

「なんかいやな予感が・・・」

その予感!きっと当たります!

「いやーん!やっぱりぃ!!!」

カメの顔というより、カッパにしか見えない。

てかカッパのもカメの仲間だったけか?甲羅付けてるし

 

一人で納得をしたプレイヤーの医師とは関係なしに、直角に落ちていくマリオたち

なんでルイージ生き残ってん!

堕ちろ!ジャンプ力が他のキャラクターより高いからって仲間を置いていくなんて、

プレイヤーを代表してめぐりが許しません!

と思ったら、プレイヤーの願いが叶ったのか、

ルイージは奈落のそこに落ちていった。。。

分かってんじゃんか!みんな!

しっかりルイージの未来を考えているあたり任天堂の皆さま流石です!

あれ??ノコディも落とされたの?!

くっそおおおおおおお!!

レディを粗末にしやがって!ルイージならまだしも、他の女キャラを攻撃するのは良くないと思います!

 

そして船にはマリオたちの仲間はみんないなくなった・・・

でもピーチ姫は偽物だったし、この船には用がなかったしよかったんじゃないか?

それでも一人生存者が・・・

クッパさまあああああ!

最後はやはりあなたしか頼りないね!

「おいしいクッキーあるでしゅか?」

この船をお菓子の輸送船と勘違いしているみたい。

 

なんとかUFOの頭を破壊して乗り込むクッパ

 

捕まったかどうかは・・・わからない。

クッパがこのあとどう活躍するのか楽しみ!

マリオたちとは別に違う場所に落とされたノコディ

ヨッシーアイランドに着地をしたみたいだね!

まだ平和な村で良かったじゃないか!

それに対してマリオたちは戦っていた。

ゲドンコ兵なのか?ロボットなのか?

レーザー光線やよくわからない特殊な攻撃をしてくるんだが?!

そんな中でも、キノコの看板を下げているお店を発見

生存者はいるかああああああ!!

いなければ略奪するぞおおおおおお(クソ野郎)

なーんだ、キノコのおばあさんがいたのか。

ここももともとは平和な街で、ゲドンコ兵の襲来があって無法地帯になってしまった様子

「毎日でもこの店でかいものしてくれないかね?」

あれ?もしかしてカモられてますか?

おうおう、何がいい考えだよ!

搾取する気満々じゃないか!

色なんてたまたま同じだろ!

 

マリオたち今金欠なんだからあまりカモるのやめてあげて!

いや、このショップすごいぞ・・・

一気に防御力が50以上あがる。

いままでどんだけ弱い装備で戦ってきたんだよ!

この店にこれたことを感謝!感激!

 

アイテムや武装を整えてこのおばあさんとはもう合うことは無いだろう

 

ボロボロになった街を過ぎたら星の丘と呼ばれる場所に到着

コバルトスターがここに導いてきたんだ・・・・

おや?なにやら、コバルトスターの様子がおかしいぞ??

 

勝手に反応してバッグから出てきた!

何かを訴えているのだろうか、、、

この丘の先になにか秘密があることだけはわかる!

ビンビンに伝わってくるぜ!宝のいおいが!

なんか一匹だけ違ういろのキノコが残っているなぁ・・・

あれ?ガイドさんですか?!

たくさんの仲間をひき連れてきたけど、、、

なんか変な丸い球が近づいてきたんだが?!

あれが宇宙人Verのボム兵ってことなのかな?

・・・いきなりのBOSS戦じゃないよね!

巨大なボム兵にダメージを与えようとすると1しかならないってことは・・・

あのピンクのキノコがメインBOSSに違いない!

やるとしたら、下のキノコ共を倒すしかない!

 

いけえええええ!!!

ええええええええ!マリオたちの方にきたんですけど?!

ダメージもそこそこ。

攻略法、、、見えたなり!

そうだよ!奥側のキノコからダメージを与えればいいんじゃないか!

そしたら転がるに違いない!

きたな!ガイドさんキノコ!

雄ってことが残念だが、容赦がしないですんだぜ・・・

 

k,かたい。なんというHP量だ

そして無限ループ!

また、でかいボム兵呼んできたよ!

何回やればいいんだ?!

ここで大きな348ダメージ!

これがRPGのインフレなんです!

倒すとこの赤く染まるのまじで怖い

 

さぁて邪魔者は消えたし丘まで一直線だな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村