黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜始まる新たな旅立ち〜

遭難の嵐

このブログは大乱闘スマッシュブラザーズに出演している作品をやっていく

歴史順にやっていく。。。

 

 

そう決めていました。。。

 

でも!!!

新作ゲームもやりたい!

 

ここでルール変更!

最新作が後の何年後とかにプレイしてブログを書くなら順番なんて関係なくていい!

 

ということで

 

ピクミン4」

やっていきたいと思います!

ほほぉ。ピクミンシリーズは初代をやったことがあるぐらいの知識

確か初代は相当な鬼畜ゲームで日数が経過してしまったらその瞬間1日めに戻されてしまうなんてゲームだった気が・・・

 

流石にシリーズが進んだらそんな心配ないよね?!

ダンドリバトルっていう項目があるけど、とりあえずストーリーモードからやっていこう!

今作は二人でもプレイ可能らしい

しかし、問題なのが2Pはキャラクター操作ではなく石を投げて敵を倒したり、運んでいるピクミンに対して後押しをすることしかできない!

 

マルチ目的でピクミン4を買うゲーマーはそこのところ注意!!

※スイッチライトだと問答無用でシングルゲームになります。。。

 

今回は、相方がピクミンをやりたいとのことで2Pでめぐりはプレイしていきます!

キャプテン・オリマー

ピクミンシリーズの主人公であるこのキャラクターから全ての物語が始まってくるんだね

宇宙船ドルフィン号っていうんだ。。。

作品をやらないと詳しい名前なんてわからないものだもんね。。。

うーんと、、、このお話はピクミン1の話なのかな??

未知の惑星に墜落した話だったもんね!あれも!

やっぱりそうだ!ピクミン1の話だ!!!

宇宙船が壊れて、そしてピクミンと出会って、宇宙船のパーツを探していく話

そうそう、そんな話だった!

・・・こんなモンスターみたいなやついたか???

このシルエット、、、チャッピーなのか??

いやチャッピーにしては小さいし、餌が骨っていうのも引っかかる。。。。

 

ピクミン2か3のキャラクターなのだろうか(手探り)

 

つまり、オリマーはこの未知なる生物に餌付けをしたってことね!

その餌付け生き物と旅にでることに

たどりついたこの星は、、、、どこかでみたことのある風景だ。

間違いない、これはテレビだ!なんならリビングだ!!!

 

また、変なところに迷いこんだなオリマー

森だけでなく、人の家に不法侵入してしまうだなんて、、、

う、、、うおおおおおおお!!

いきなり色が付けられたと思ったら未知なる生物の色が青い!

犬、、、なのか???

もう犬でいいやぁ。。イッヌ可愛いし(´・ω・`)

このイッヌやりおる

花瓶を壊す才能があるだなんて!

破壊力はなかなかのようだな!

でも人の家の家具を壊していくその姿はデストロイヤーのようだ

あーら可愛い!!

ピクミンだぁ!!

とりあえずオリマーの代名詞である笛をつかって、ピクミンを率いることに

「我に従え!!!(ピキーン!)」

家の中には赤ピクミンだけでなく、黄色や青もいる

たしか他にも紫と、白みたいなのもいたような、、、

この作品には出てこないのかな???

 

ピクミンをたくさん集めた結果イッヌの体にたくさんのピクミンがまとわりついてしまった!

そして、グラフィックの良さ!

メインメニューもそうだったけど、クッションなんてリアル過ぎてビビっちまうぜ!

たくさんのピクミンをイッヌの体に付けて、いざ!

船のパーツがこの辺にあるとイッヌの能力が言っている!

その先にいたのは原生生物

いわゆるピクミンワールドの敵だ!

探している船のパーツがない。。ここらへんにあると思っていたのに、、、

まさか!あの原生生物が飲み込んでしまったのか?!

ならばバトルをするしかない!

マリオのせいで感覚が麻痺っているのか最初の敵がこんなにもトゲが生えているやつだとは思わなかった!

相手のトゲのタイミングを見計らって、、、攻撃!!!!

 

大量のピクミンをたちが原生生物を襲っていく!

質より量っていうのを教えてやるぜ!

 

そして撃破!!

そして原生生物から手に入れた船のパーツ無線を使って、遭難したことを知らせる

救難信号は世界を、、、いや宇宙や銀河をわたり、、たどり着いた!!!

この選ばれし7名の勇者たちに!!!

彼らはオリマーからの救難信号を受けて助けに向かうとのこと!

、、、イッヌ混ざってない???

 

それでもこのシルエットはなかなか頼りのある見た目をしている!

 

早く助けてくれ!!!

と、期待を裏切った展開がきてしまった

「救助にきた彼らも遭難してしまった。。。」

 

2重遭難である!!

もう!ポンコツすぎる!!!

あのかっこよいシルエットに裏切られた気分!!!

もうだめだ!オリマーも救助舞台も終わるんだ!!!

そう思ったとき一人の新人隊員(プレイヤー)が動き出す

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村