黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ピクミン4〜遭難者続々救出〜

 

 

オリマーが変な場所で遭難をしてしまい、そして救難信号を拾った救助隊も行方不明になってしまった。。。

それが前回の物語である

 

ngamer.hatenablog.com

 

遭難者を救え

さぁ!そこで立ち上がったのが新兵のプレイヤーめぐり!

緊急ミッションが発動した!!

「IDカードを作成し直ちに出動してください!」

IDカード???新米新兵になると手続きが大変だなぁ。。。

ま、、、まさかのキャラメイキングができるだと?!

表現の自由がここまでできるようになったのか、、、

 

うーん、、可愛い子にしてあげたいなぁ。。。

てか女の子しかいないのかな?

結構いろんな顔だったりアクセサリーだったり自由度が高いね!

うーん、、、丸顔は変えることができないからぁ

 

めぐりの好み¥にして、、、と

完成!

これが新兵黄泉めぐりだぁ!

 

なんと可愛いお目々に髪型!

色が水色が無かったから仕方がない!

今回はあえての紫で頑張りたいと思います!

 

ピクミン4がやっと始まる!

降りたこの星に最初にであったのが謎の犬

オリマーとコンビを組んでいたイッヌとはまた別の生命体なのだろうか、、、

 

それにしても可愛い!現実世界でもイッヌを飼いたくなってきたぞ!

その名を「オッチン」

主人に充実な新米救助犬

ほほぉ。忠実だとな?

てことは乗って移動したりチャッピーなどの敵を撃破してくれるってことでOK?

あ、このワンちゃんもレンジャー部隊の一人だったのね

残りは6人!1ステージ一人という計算と考えて、残り6ステージのラスBOSSステージが1つと考えた!(安易な考え)

道が塞がっている、、、流石にピクミンのいない今、先に進むのが難しい

こんな時こそ充実なイッヌの出番!

根っこをかじり引っ張る

 

・・・いや、大きさ的に難しいんじゃないか?

めっちゃ大きいように見えるけど、、、、

 

ドゴーン!!!!

轟音とともに道が開けた!

 

ピクミンいらないのでは???

オッチンだけで、この先進めるのではないか??

そこで倒れていたのは遭難者の二人目「コリー」

レンジャー部隊のオペレーターを担当しているみたい

 

あれれれれれ?!

さっそく予想を裏切ったぞ?!

1ステージレンジャー一人計算がいきなり二人に

そうなってくると、1ステージに二人いると考えて3ステージと軌道修正させていただきます!

話を聞くと、宇宙船がいきなり操縦不能になって墜落してしまったみたい。。。

しかも原因は不明。。。

ムムム!これは事件の匂いがするぞ?!

何事も仮説を考えないとな!

 

①レンジャー部隊に裏切り者がいた

②原生生物の仕業

 

これと考えた!

あれは、、、宇宙船?!

この近くにみんな落ちてしまったってことなのかな?!

残念なことに船のあるところまで進めない!

木の段差がこんなにも高く感じるなんて、、、

 

他になにか行く方法はないか

 

おや?あそこに土管のようなものがあるぞ?

マリオになるしかないな!

ここに怪しげな土塊がある、、

こんなときはおっちん!君に決めた!

地面を掘り起こしなにか役に立つものをもってこい!

 

ここ掘れワンワン!!!

これは、、、現実世界ではなんだ?

ホースの排水する部分か?

 

なかなか深そうな感じだが道はここしか無い

進むしかない!

「1F はじまりの抜け道」

ピクミンには地下というものがあるもの

まだ敵もいなそうだけど、そろそろ蜘蛛だったり、チャッピーだったり出てきそう

モンスターが囲んでいる木のところになにやらレンジャー部隊が捕まって怯えているぞ?

大丈夫か?!

 

「あの方がレスキュー隊の隊長です!」

あれ隊長なんか。。。

もっと隊長って頼りがいのある感じかと思ったら思った以上にビクビクしてそうじゃないか

 

とりあえず原生生物を倒して救出せねば!

いけ!!オッチン!!!

オッチン無双が始まる

どんどん投げ倒している。。。

 

まじでピクミンいなくても先に奨めるんじゃないか?!(´・ω・`)

隊長「ジェパード」

宇宙レスキューの99代目

このオッチンの主人である

オッチンが主人公に懐いているのが不思議に思っている。。

 

もうご主人はめぐりということだ!

隊長はヌルッてした生物に遭遇してここまできたらしい

怪しい、、、BOSSじゃな

 

とりあえずここからでよう!

「アイ・コピー!!!」

いきなりどうした?!

 

このレンジャー部隊の挨拶「了解」って意味らしい

 

まぁ、私は何者にも染まれたくないので了解しましたと答えましょう

ではここから脱出!

排水溝のような謎の部分から風が吹いているのを感じたため、地上に向かうレンジャーたち

1日で3人も救出できた!

果たしていつピクミンは現れるのか?!

オッチン物語は続く!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村