黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜船を動かすほどの強烈な〇〇〜

花粉シーズン到来

何故にこんなにも嫌われているのだろうか。。。

 

クッパよ不思議な顔をしているが当然の結果だ!!

普段の行い!どんだけキノコ王国に侵入してきたと思っている!

 

生きる害悪というレッテルはそう簡単には外せないぞ!

クッパさまぁ〜〜〜」

 

あれ?またしても聞いたことのある声だぞ?

ゲラコビッツに囚われいる仲間が近くにいるってことなのかな?!

囚われていたのはノコノコ軍団

知っている顔でまだ安心!

ノコノコたちもクッパが助けに来たと知って超安心をしているみたいだ!!

しかし!!クッパはノコノコたちを助けようにも目の前にある壁?のようなものが邪魔をしてて助けにいくことができないらしい!

 

ノコノコの期待を裏切ってしまうのかな?!

おいおい!クッパ様虚勢を貼り過ぎだって!

いまのクッパ様の力じゃこの先に進むことができないんだぞ!

 

なんか声も震えているし。。。。大丈夫かなぁ(´・ω・`)

ほら!ノコノコたちも期待してクッパコール初めているんだよ!

口は災いのもとだとそろそろ知って欲しいものだなぁ。。。

「くそ!なにか大きいものを当てないとだめなのか!」

この岩をも壊すほどの大きいものなんてそうそう落ちているとは思わないけど、、、

って思ったら、なにやらクッパと同じくらいの大きさの球体が!

わかったぞ!この球体をうまく当てて、障害物を壊せってことかぁ!

 

・・・あれ?球体がこっちに、、、向かってくるよ・・・

 

ヤバいって!これただの怪我じゃ済まない大きさだって!

海に落ちてしまったクッパ

そういえばクッパ様が海中で動くところなんてあまりみてないもんなぁ

結構レアな映像が取れるんじゃないか???

ほほぉ。今作はやはりどのキャラクターもエラ呼吸ができるみたいだね!

クッパも海の中でも自由に動くことができたからスイスイ泳いでいく!

この貝殻は地上に出る際にのる乗り物みたい!

 

これだから任天堂の作品は何でもありなんだよなぁ。。。

海から浮上し目の前には大きな船が!

「あの船を当てれば、壁を壊せるかもしれないな」

 

その衝撃でノコノコたちも木っ端微塵になりそうだけど、、、

 

大丈夫なのか??その作戦!

ここで怪しげな花を発見

ほほぉ。。。これはこれは、、、現実世界とおなじ花粉のシーズンなのかな?

花だけに鼻のエリアに移動するマリオたち

 

なんか行くだけで汚なさそうだなぁ

マリオたちが行うことは、ひたすら落ちてくる花粉を横のヒダにぶつけるという業務

簡単そうに見えて実は難しいんです!これ!

 

だって、タッチペンだもん!そんなのめんどくさいじゃんか!

あぁぁぁぁぁぁ!!!

だめだ!思うように動かない!

これがタッチペンの洗礼か!

壁が反応している?!

この大きいのを攻撃したら、、、気持ちいいんだろうなぁ!

「ファッファッ!!」

 

来るか!このシーズン最大のくしゃみ!

「ハックしょーーーーーーーーん!!」

船を動かし、大地を削り対岸まで船が移動をしていく!

ノコノコがいるのは反対側の岸だ!

急げ!!!!

 

ノコノコが待っているぞ!

「ワガハイはくしゃみも豪快だな!」

おそらくピーチ城も吹き飛ばせるのでは?と思うほどの強烈なくしゃみでしたよ??

反対岸にて

「ファッファッ・・・」

 

「ファッくショーーーーン」

ヤバいって!向きは合っているけどその威力じゃノコノコたちは・・・もう、、、

って生きていたんかーい!

そしてクッパが瀕死寸前じゃないかーい!

クッパはなんとかノコノコ軍団を助け出した!

ノコノコたちは普通にクッパ様が助けに来るだなんてそんなことないよね!

だから船で来たんだよね!!!

 

子供がサンタクロースを信じるようにノコノコたちにとって

クッパさまhが偉大だったのかもしれない。。。

 

新しくノコノコ軍団と新しい技を習得して先にすすむのであった!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村